cafe break

忙しい毎日を送っている私。
唯一PCに向かうこの時間が、
ほっと一息付ける瞬間だったりするのです。

お正月も終わりだね。

2009-01-04 22:24:51 | Weblog

 こっちのランキングは投票ボタンもポチってしてね♪

 みんな、いつもありがと~ 今日もポチっとよろしくね


 今日でお正月休みはおしまい
 明日っからまた、通常通りの生活が始まりますです

 まぁ、去年と変わったトコロと言えば、息子もスイミングの選手育成クラスにあがって、明日はその記念すべき第一回目のレッスン日でやんす

 本人、「オレ、頑張るから! 」って燃えてるけど、レッスンは半端じゃないからね~
 とにかく、疲れても何しても、足をつくなって事と、コースロープをつかむなって事だけは言っときましたわ
 ま、頑張って欲しいやね

 ところで今日は、お昼頃から町中のOA屋さんに行って、カラーコピーをとってたんだ。
 なんでか? っていうと、去年も出したPTA広報誌のコンクールに応募するため。
 ウチは基本白黒印刷なんで、コンクールにはカラーで出します。
 とは言っても、印刷屋さんに頼む部数でもないし、なんせお金があんましないもんで、自分でカラーコピーをして冊子の状態にしますんです

 今年度開始から現在までに発行されたすべての広報誌を、5部ずつ作成。

 で、6日必着

 マジでギリギリ…

 でもなんとか終わって、メール便で送る手続きして…、明日には到着する予定

 せっかくみんなで、このコンクールを目指してやってきたってのに、あたしが止めてたら元も子もないもんで、ほんとにホッとしましたわ

 全てが終了したのは夕方の4時を回ってたけど、それでもこの開放感ったらなかったね

 最後の休みの今日は、こんな感じでつぶれちゃったけど、やり遂げた感があっていいね~
 2月に結果発表だって言うから、チェックもしとかなくっちゃ

 よっしゃ~。
 後はこの前の講演会の広報誌を作って…3月に最後の広報誌を作って…。

 もうひと踏ん張りだぁ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさん (sadayaan)
2009-01-05 01:26:41
忙しい時に、似顔絵ありがとね。

ブログにアップしたんで、また見ておいてねフフフ。

僕も明日から仕事だ。
なんだか、今年は正月って気分じゃなかったよ。
正月にやりたい事いっぱいあったんだよな。

正月しか出来ない事。
あー残念だ。

cocoaちゃんも3月までは落ち着かないね。
お互い、傷をなめあって、頑張るしかないね。

よし、もうチョット、他の事して寝よう。ってまた2時を過ぎそうだ
返信する
見た見た! (cocoa)
2009-01-08 21:27:51
うふふ。
ありがとね、ブログに似顔絵アップしてくれて

喜んでもらえてよかったよ♪
確かに、絵手紙風だったね

それにしても、お互い忙しいね~
とにかく頑張ろうね
返信する
冊子にまでするんだぁ~ (sadayaan)
2009-01-16 23:17:28
広報誌作成って言うより、ほとんど製本屋さんみたくなってるんね。
cocoaちゃんだから、そっちも(そっちのが?)似合いそう

僕も広報誌は機会があれば参考に読ませてもらってるけど、すごく為になるんだわ。今回の餅つきのイベントに取材の依頼を新聞社とかに送ったけど、文章の書き方ってのがcocoaちゃんの広報誌とかが凄く参考になるんだわさ。人に訴えかけるってか、内容が事務的じゃないんだよね。広報誌ってこんなに砕けてて(イイ意味でね)いいんだって関心するんだよね。

とにかく集大成だから結果が楽しみだね。また報告よろしくね。
返信する
あはは。 (cocoa)
2009-01-22 22:43:00
そう言ってもらえると、嬉しいやね
まぁ、どっちかっちゃー格調高いってな感じの物は苦手だし、実際自分が読みたいと思わないんだよね
新聞嫌いだし

でもそれが逆に、みんなの心に届いたってか、読みたいと思える広報誌になったみたいだから、やっぱ嬉しいよね。
しかも、sadayaanにまで言ってもらえるっちゃ、舞い上がるぜぇ~

結果、マジで楽しみだよ。

良くても悪くても、しっかり報告するんでよろしくね~
返信する

コメントを投稿