cafe break

忙しい毎日を送っている私。
唯一PCに向かうこの時間が、
ほっと一息付ける瞬間だったりするのです。

こんな仕事もあるんですわ。

2009-01-07 23:16:15 | ボランティア活動

 こっちのランキングは投票ボタンもポチってしてね♪

 みんな、いつもありがと~ 今日もポチっとよろしくね



      

 これはなにか というと、あたしが土曜日に時々読み聞かせボランティアのお当番だと言って出かける、私設図書館のポスターなのだ

 このポスター。
 製作担当が順番に回ってくるのだよん
 本に興味を持ってもらう=文庫に来てもらう…っていう趣旨のもとで作ります
 そんなもんで、他の先生たちは購入した本の背表紙なんかを切り貼りして上手に作るけど…。

 あたしは、こーゆー方が得意 (手抜きとも言う)

 ちなみに、担当の時には、3カ月分くらいを作ります。

 TOPのポスターの他に作ったのは…。





 こんな感じ
 
 実は今ごろアップしてるけど、製作したのは年末だったのね
 色々と抱えてる事がいっぱいあって、ワタワタしてる中で作った割には、いい出来でしょ?? 

 ちなみに、おととしの担当の時に作ったのは…(ちと画面が暗くって見にくいけど )







 あ、最後のポスターはちっちゃくってよく見えないけど、「おさるのジョージ」の壁紙を使って作ったのね

 けっこうこんな仕事は楽しかったりするんだよね

 でもなんでいつも年末に順番が回ってくるんだろ…

 う~~~~ん



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういうのは、天性なんだろか (sadayaan)
2009-01-16 23:23:22
目を引くポスターだよね。
確かにコピペとかなんだろうけど、レイアウトだの文字の色だのってのは、よっぽど上手に配置しないとダサダサになっちゃうもんね。

会社の社員証のデザインもお願いすればよかったわ。失敗したなぁ~
返信する
おお~!それ、やってみたかったな。 (cocoa)
2009-01-22 22:57:59
社員証のデザインってどんなん??? 
めっちゃおもしろそーなんだけど

個人個人で、いろんなの持ってていいの??
なんかどんどん思い浮かんでくるよ、デザインがさ

配色なんて考えるのは、めっちゃ好き
だって、あたしんち建てる時さ、家の絵を描いてそれをいろーんなパターンで塗ったりして考えたもんね

そっか。
こーゆー道も…アリだな
返信する
おお~!それ、やってみたかったな。 (cocoa)
2009-01-22 22:58:00
社員証のデザインってどんなん??? 
めっちゃおもしろそーなんだけど

個人個人で、いろんなの持ってていいの??
なんかどんどん思い浮かんでくるよ、デザインがさ

配色なんて考えるのは、めっちゃ好き
だって、あたしんち建てる時さ、家の絵を描いてそれをいろーんなパターンで塗ったりして考えたもんね

そっか。
こーゆー道も…アリだな
返信する
まだ間に合いますけど・・・ (sadayaan)
2009-01-24 21:53:24
僕が選考委員になってるからまだ間に合うけど。

えっとね会社のセキュリティーを上げるための一環の作業で、勝手口等に電気錠を設置するんだわ。
その時のIDカードを社員証と兼ねようと決まったの。
で、先日一応選考したけど、まだ実際には作成にまで至ってないから、まだ間に合うんだけど。
マジで作ってみる?
一応謝礼も出るらしいよ
返信する

コメントを投稿