がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

のんびりって大事

2015-03-15 23:36:31 | 休日
のんびり過ごしました

庭をぼんやり見ていたら、チューリップに緑色の蕾が。
ああ、もうじき咲くんだ。

そういう気付きが嬉しいものなんです。


子どもらと連絡取り合う

ちょっと母的には可愛くて笑えたこと。

息子がホワイトデーに私に送ったはずのギフトが
「ぼくの所に届いてしまったのですね」




ちょっと気になったこと

大手総合スーパーに行き、セルフレジを済ませた時、
男性店員が売り場で迷って泣きそうな子を連れてきた。
ところが、女性店員は断った!
男性店員は「すぐ戻らないと」と去っていった。
女性店員は対応中の客と話したまま、迷子を放置。

あまりにかわいそうで子どもの手をつなぎ、
「大丈夫だよ」という。
そして店員に
「子どもが困っています、声をかけてください」と抗議。
店員は「待っててください」と見もせずいう。

こどもは走って親を探そうとし出す。

抱っこしてさらに抗議。

「今、対応中です、待ってください」

私は他の店員を探し、子どもを渡す。


これって忙しすぎるんだろうな

対応中のお客様に
「申し訳ないのですが、迷子さんを担当に連れて行きます、お待ちください」
と言えない店員。

いっぱいいっぱいなんだろうなあ。

ほったらかされている子どもを見るとどうもカッとなってしまうのだ。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿