がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

本題から逃げながら楽しく過ごす

2018-02-25 19:02:52 | 休日
友とランチ

休日友ランチは非常に昔から多い。
ほぼ毎週に近いかもしれない。

今日は隣の席の子供が可愛かった



確かになあ、ルッコラとか菜の花とかいろんな種類のレタス系が大盛りになってるだけで子どもは「すごいものが来た」と思うだろう。
蒸しかぼちゃだけ食べたら、フランスパンの柔らかいところだけ口でむしり取って食べてた。
楽しんでる感が伝わる。
親と祖母は話に夢中、でもどんどん食べてる。

子どもはお行儀は良かったものの、口に合うものがなかったみたいで、あるものをコラボしてお腹を満たしていて可愛かった。


転院先の病院をどこにしよう

今週最後のカニコHOS.での内視鏡検査である。

前回医師に「近くの総合病院にもう移りましょうか」と言われた。
食道がんのフォローがあるところは県内でも少なく、都市部に集中している。
これを考えるのが嫌で現実逃避している。
なのでキッシュが今焼けてしまった。
こんな手間暇は頭の中で段取りできてやれちゃう。
でも、どこに?


近くの総合病院だけは避けたい

娘の友達とかもいうから、医療的には安心マークじゃない。
また、ここに勤める父母が多いせいで情報が漏れる。
地域の特徴なのだと思うが、いい面もあるだろうがわたしゃまっぴら。


国保系列の総合病院

こういうHOS.好きです。
でも食道対応していないの。


都市部の大きな総合病院?

一旦ここにかかって、本当に何もないと思えたら国保に移ろうかなあ。
食道がん以外にどっか、近い組織、喉頭がんなども多いと聞くし。


悩む私にあるもので楽しく食べる子どもは可愛かった

ああいう感じ好きかも。
食えないと言わずパンオンライスやパンオンパスタを食べていた。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村