がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

楽しい夜遊び再び?

2016-06-04 21:12:37 | ヨット
術後はあまり夜遊びしていません

この夜遊び人間が信じられません!
日曜日にヨットレースがある時は作戦会議と称する飲み会、レースがない時は肩振りと称する飲み会。
PTA役員だった時は先生とのむ機会がえらく多くあり、先生も大変だなと思った。

今はといえば、昔は遠し。
なんたって働くだけでいっぱいいっぱい。
体力も神経も使うのよ。

体力ケチになって、つかれるんじゃないか、ばかり気にして一週間をやっとやっと過ごす。

とか言っちゃって、一人で国内旅行、海外旅行をこっそりしてる。


仲間が状況を用意してくれる

なんと北海道からでかいヨットを回航してきた。

話せば長いが(短くしか話せないくせに)元々はオーナーではなくクルーだったわたし。
何も覚えられなくてつまんなくなって係留権付きの25feetの中古艇を購入。
釣り好きのおっさんが買ったはいいが操船できず手放したもので直すまでに気の遠くなるような作業があった。
が、女一人でやっていれば仲間が集まり、みんなみんなの力でできちゃうわ、セールは買い換えるからあげるなどなど山のように集まり。

そのフネが欲しいという人が現れ、レース仲間と共同オーナーになって30feetのフネを見つけて回航する。
このフネで伊豆諸島を色々参りました。
レース仲間とクルージング好きなわたしのコラボです。

わたしはそのまんまで良かったが、マリーナじゃなく自主係留のハーバー、
冬の低気圧の際だらしない係留邸に何回も壊されてしまうのです。

係留に関しては個人でやるとできないこともあるのでクラブでやる方法を長年頑張るも、
繰越し金を割戻せと言う初心者らが現れて、長老たちは次々なくなってしまい、もうやめちゃおうかと思いました。

ヨットのことだけ思えば好きだからやれた。
帆走してばかりじゃなく、クラブ運営、県との交渉、本当になんでこんな大変なこと抱えちゃったんだろうと思った。
でも他はどうあれこれだけは付随する嫌なことも全部なんとか頑張れた。


でした。

で、もういいや、封印しようと思っていたんだが、またフネが来た。


仕事があるが出かける

なんとなく自分の中に持て余している部分があったんです。
なんか頑張るも合致しない。

好きなことしてないんだ、と思う。


好きなことした結果



本寝していました~~~汗

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村