一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

11度目台湾〜慰安旅行①

2019-12-10 01:40:00 | 台湾
先月の話ですが、
毎年恒例、旦那の会社の慰安旅行
前回は台東でしたが
今回は沖縄っ
日本じゃね〜か

アンケートの結果、旦那以外全員が沖縄希望だったそうで〜
台湾の方は沖縄行きたいみたいです
海外旅行だからね〜

ん〜沖縄は3回くらい行ったしなぁ〜
でも家族同伴だし、日程中自由行動が1日あって、旦那一人ぼっちは可愛そうなので、結局ついて行くことにしました〜

一旦台湾集合なので、私は前日に台湾入り〜
初日、旦那が会社の付き合いで、晩ご飯いらないというので、
よし、晩ご飯開拓しよう
見つけたのは、ティンダイフォン の近所にあるワンタン麺専門店
ワンタンもちもちで美味しかった〜
リピありやね
レタス炒め、初めて食べたけど薄味やったわ〜

カフェも開拓しようと、師範大学辺りをブラブラして、ここ入ってみることに〜

チーズケーキ は美味しかったけど、アーモンドキャラメルチャイティーは、ん〜まずいっ


寄り道して、ライトアップされた師範大学の構内を散歩

中庭も素敵〜まだ学生がいっぱいいました


翌日、桃園国際空港に集合し、夕方便で沖縄へ〜
出発までの間、私達はANAのラウンジで待つことに〜
関空のラウンジはカレーぐらいしかないのに、台湾のANAラウンジの
軽食はめちゃ充実してたわ〜

空港来るまでに晩ご飯食べたのに
またちょこっと

ハーゲンダッツのアイスもおかわり

さらに沖縄までの1時間半の間、
機内食までたいらげ

食に目がない私でも、さすがに晩ご飯3回も食べると、く、苦しいざんす
この日はホテルについてそのまま
ベッドに倒れ込んだ〜

くつろぐ間も無く
旦那は同僚から呼び出しが

どこかの部屋で飲み会だとか
サラリーマンは辛いね〜

おまけ
母がベッドから見上げてた紅葉
やっと色づきました
お母さん、もう少し待ってくれたら
綺麗でしたよ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子なしサークル忘年会 2019-12 | トップ | 11度目台湾〜慰安旅行② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。