一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

11度目台湾〜慰安旅行②

2019-12-17 23:46:00 | 台湾
もう12度目の訪台中なので、
前回のネタ急ぎます

アンケートの結果、慰安旅行が沖縄に決まり、あまりワクワク感がないまま、家族の分も旅費が出るというのにつられて、のこのこついてきました

前日夜遅くホテルに着いた翌日
早速、古宇利大橋を渡って古宇利オーシャンタワーへ
4年前にここ古宇利大橋と海がよく見える海岸に父母を連れてきたことを思い出して、涙が出そうになりました
相変わらずあの時と同じ、綺麗な色の海でしたよ


橋を渡った先に、当時はなかった
古宇利オーシャンタワー
上階の展望台からも橋が綺麗に見えました


父と母を車に乗せて沖縄を巡った思い出が蘇り、あれが最初で最後の3人での旅行だったなぁ〜と
もっともっと連れていってあげたらよかったなと

ここを後にして、沖縄の目玉、美ら海水族館へ〜
社員の家族連れは小さい子供がいる家庭も多いので、ここは外せません

ジンベイザメも、イルカのショーも
何回見ても、やっぱり見応えありますね〜




2日目の夕食は、海鮮鍋と豚肉鍋ってことだけど、明らかに海外向けって感じ〜これが沖縄料理と思われたらなんだかなぁ〜といった内容でした

1泊目2泊目は同じホテル、正面玄関にこれでもかってぐらいシーサーが鎮座してる、沖縄グランドメールリゾート

朝食美味しかったです〜

海鮮丼は自分でのっけもり〜


3日目は自由行動
私たちはレンタカー借りていった先は、なんとユニクロ



台湾のユニクロは高いので、ここで買っとかないとね〜
因みに、他の社員さんの持ってきた鞄の大きかったこと

皆さん、ドラッグストアでの買い物はもちろんのこと、予めAmazonなどでネット予約したものを、ホテル止めにして積み込み、送料を浮かそうという考え

なるほどね〜

私たちの自由行動も、半分以上はここユニクロでお買い物〜
買い物終えた旦那は満足げでした〜
待ってる私も、スマホでゲームが
たっぷり出来て大満足

長くなってしまったので
続きは③で〜


にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11度目台湾〜慰安旅行① | トップ | 11度目台湾〜慰安旅行③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。