一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

絶好のサイクリング日和

2023-03-13 09:38:02 | サイクリング
空が真っ青なこの日は友達といつものサイクリング🚴‍♂️🚴‍♀️
今回の目的地は大阪堺市のあの世界遺産にもなった仁徳天皇陵
 
いつものように本町ベロ屋
(毎回この名前に違和感あり)で自転車借りて
大和川超えてひたすら南下🚴‍♂️🚴‍♀️
 
 
途中休憩はさんでも、約1時間半でとうちゃこ
近いわぁ~

 
上空からしかその形も大きさもわからんけど
甲子園が12個も入る大きさらしい
 
正面とうちゃこ
なんか厳かやね~
 
 
お濠の松林が綺麗なこと
しばし見とれてしまう
 
 
ライフでお昼ご飯調達して
お隣大仙公園でランチ
早咲き桜も咲いてたせいか、結構な家族連れでにぎわってた
 

 
この歳で紫外線100%浴びてはキツイけど、このベンチしか空いてなかってん
 


 
早咲き桜の下でパチリ
 
 
ついでに私が通った幼稚園に寄ってもらった
なんと56年ぶりやで~
 
なんとなく建物の配置や形はうっすら面影あるけど、当時は平屋やったような
なつかしさいっぱいです

 
堺市市役所の展望台にものぼる
上から見てもいまいち仁徳天皇陵の形はわからんかった
 


この写真は上空800メートルからの空撮らしい
ここまで上から見んと凄さがわからんな
 
 

 
阪堺電車も昔に比べて可愛くなったな~
 
 
再び大和川を超えて
ひたすら北上🚴‍♂️🚴‍♀️
 
行きかえり、友達がうまく道をチョイスしてくれたから、歩道や車道が広くて走りやすかった

 
住吉高灯篭も急いでパチリ📸
友達は写真興味なしで、容赦なく先に進むから
ポケットからスマホを出しては入れ出しては入れ
私ひとり忙しい
 
 
信号止まった隙に
道端の可愛い花もパチリのつもりが
急いで撮るもんやから写真ボケボケや~( ノД`)シクシク…



この日は紫外線怖かったけど
ホンマ気持ちいい真っ青な空の下
気持ちよく漕いで、いい汗かいたわ
 
絶好のサイクリング日和やった
 
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南海トラフに備えて | トップ | サイクリングのあとはお子ち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chibimama0620)
2023-03-13 09:49:35
アクティブでとても爽やかでブログでしか見えない人柄だけどファンのひとりです😆
🚲颯爽と風を切る様子 カッコいいなぁ💞
Unknown (うさうさ)
2023-03-13 09:55:36
@chibimama0620 さん
いやいや勿体なきお言葉ありがとうございます(*≧∀≦*)
なんやかんやと手を出して、生き急いでる感ありありな上、中途半端に終わるものも多くですが、これからも時々訪問していただけるとありがたいです(^人^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。