一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

20度目台湾〜観光時々掃除おばさん

2024-05-15 08:51:00 | 台湾

先日の日月潭で友達と別れ、私は台中の旦那と合流 

次の日は友達は先に高雄へ〜🚅
あたしゃ、旦那が会社行ってる間に掃除おばさんだよ
半年くらい前にあまりの汚さに声を上げながら掃除したから、今回は少しましか?

頼まれた買い物もしにユーバイクでスーパーに行く
曇りで涼しく漕いでると気持ちいい



でもユーバイクのカゴは小さいんだわ〜

買い物は嵩張るもんばっかりで、帰りはバランス悪くヨロヨロやったで
無事持って帰れてよかったわ



何故か旦那のメイン野菜キャベツが売ってなかった
なんでやろ

掃除して、サラダとおかず2品作る
キャベツの代わりにブロッコリーでサラダ
ズッキーニのケチャップ粒マスタード炒めと、サーモンのチーズバター炒め
台中の家には調味料ないからこんなもんで〜

作ってる間にはたと気がついた

そや
ここ電子レンジがなかったんやった

旦那ごめん
冷蔵庫入れたら食べる頃には、冷たいやろけど、チーズもバターも固まってるやろけど我慢して食べてちょ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20度目台湾〜日月潭でおばち... | トップ | 20度目台湾〜高雄でうっとり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。