ROUTE1100

ROUTE 1100へようこそ!
道はひとつなり・・・・・BY 中央花卉

師走突入

2010-12-04 | Weblog

昨日、明け方に降った雨は何だったのでしょうか??
12月というのに・・ゲリラ豪雨のような雨・・

あまりにも激しく長時間、降ったため、雨樋の排水がキャパオーバーになり
滝のように水が溢れておりました・・

運悪く、真下にヘルメットを置いていた、うちのスタッフ。
金魚鉢のようにタプタプに水が溜まっていたそうです・・

大雨の後はカラッと晴れ、夕方から突風。
交通機関も大幅に乱れておりました・・

異常なほどめまぐるしい天気。
気温も半袖OKなほど、高めです・・

嵐の12月、幕開けって・・感じですかね?


相場や、物の動きは嵐どころか無風で、相変わらず鈍めですが・・・・・

----------------------------------------------------

さて・・
今年も早いもので、師走をむかえてしまいました。

連日、各地より生産者の方々が来場されております。


先週末は・・
山形・庄内たがわのストックフェア

店頭で皆様と販促を行いました。





用意していた配布資料が、あっという間になくなり
ストックの相場もしばらく高値推移が続いているせいか・・
フェア価格のコーナー品はみるみる完売!

「高値ばかり続いて、敬遠されると困るので・・安定価格で動いてほしいね」
と部会長さん。
皆さんに愛されるストックでありますように!!
シーズンが始まり!今後もよろしくお願いいたします。


その後、豊川ひまわり農協、久世さん御一行が来社され
年末の動きと、試作品の確認を行いました。


週明けて、昨日は
大分スイートピーの生産部会の方々も来場され、ごあいさつ。


皆様、お疲れ様でした。


花のラインナップも一気にかわり
冬なんですよね・・

暖かいですけど・・



----------------------------------------------------





先日ご紹介した、背の高いダリア


ご出荷いただいた
和歌山県、紀州中央の生産者、寺下さんより







ラメ付きダリアのサンプルをいただきました。
早速、店頭に飾ったところ、注目度抜群!!
クリスマスもダリアが主役になりそうな出来上がりで
売ってほしいというお客さんが結構いました・・

時期的に皆さん使いたいのですね。



寺下さん。ありがとうございました!





そうそう店頭は・・
紀南や紀州中央、和歌山県の花でいっぱいです!!


皆様のご来店お待ちしております。












nakaya

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄の季節 | トップ | 相場は低迷中・・されど街は... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事