ROUTE1100

ROUTE 1100へようこそ!
道はひとつなり・・・・・BY 中央花卉

オーバータイム

2008-08-11 | Weblog
昭和花き研究会より
本日も、かすみ草の新作が届きました。

オーバータイム
(純白大輪の八重咲き。立性で鋭角な枝付き。堅い)
*一部菅家さんのブログから抜粋

先日入荷したファンタイムと同じ、エクアドル・エスメラルダ社育種のかすみ草。

同社はダブルタイムで欧州市場のシェアを拡大していて、
大輪系のファンタイムを投入している。
そして2006年にオーバータイムを発表し、日本で今年試作が行われている




今回入荷したものは70cmですが、しっかりと枝が張り、ガッシリとした手応え。
用途が広がり、花持ちが良いとのことなので
装飾などに適しているかすみ草だと思います。

個人的にこの系統が大好きです。


あるお客様から頂いた発注書に
かすみ草 ファンタイム(昭和花き)10本 と書かれていました。

前回注文時に入れさせていただき、リピートでした。
とてもありがたい事です。

今日の配達時にお聞きしたところ・・
「お客様に好評だった」との事。
改めて・・
一つ一つ小さな積み重ねが大事なんだと感じさせていただきました。
ありがとうございました。


リニューアルされた段ボール。
MPS取得者が6名になりました。

オーバータイム、ファンタイム
よろしくお願いいたします。


昭和花き研究会→オーバータイム


nakaya

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆仕入 | トップ | fine »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事