4月30日(月)~5月4日(金)まで
豊川ひまわりのマムフェアーを行いました。
まずはフェアの前週、打ち合わせもかね産地訪問を実施。
町の中心には有名な、豊川稲荷。
お稲荷さん発祥の地だそうです。
昭和49年に全国に先駆けスプレー菊の栽培が始められ
スプレー菊発祥の地といわれております。
部会さんは77名、栽培面積は約52ha.
日持ちが良く高品質なマムを栽培するために、栽培管理の徹底が実施されています。
僕らも、通年販売する豊川のスプレーマム。
信頼度は高く、安定品質で安心販売が行えます。
年間でクレームもゼロに等しく、皆さんの日々の努力が、質の豊川を維持しているのでしょう。
今期の取組みを含め打合せをさせていただきました。
中央通路での展示に合わせ、フェアを実施。
今回は店頭でマムのオブジェを飾るために、
大田花き所属デザイナー鈴木さんに製作を依頼いたしました。
デコラ、アネモネ系、ピンポンなど人気品種がギッシリ詰まったマムポール
存在感あります。
カタログ・配布パンフも充実し、気合が入っていました・・・
昨年は、JFTDの母の日にグリーンマムが使われた事から
引き合いが強く、当初は不足と聞き慌てた記憶がありますが・・
母の日にマムが定番になる、そんな日も近いかもしれません。
スプレー菊といわずにスプレーマム。
用途の広がりが始まります。
中央花卉では、通常おすすめ品に加え
JAひまわりの高橋さんが選ぶマムの「T-セレクト」を新たに販売。
ジックリ選んでお気に入りを見つけてください。
nakaya