チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

お散歩

2017-12-06 16:00:21 | いつもの日記
「上には何があるのかな?なんだか、綺麗な空気がするよ。」

そうなのよ、上には、布施弁天さまがいらっしゃるのよ。

車でちょっとのところの、あけぼの山まで久しぶりにお散歩。
かさかさ枯れ葉にわくわくしっぱなしです。


天気の良い夕日前ですが、この頃めっきり寒くなりましたね〜。


話変わりまして、
作りっぱなし放置の無骨風味CHULLATA公式サイト
作っても見る人いるのかなぁ、と思いつつ当初スタートしたのですが、
ありがたい事に、ここを通して、
Yさまや団体様など、良いご縁が繋がったり、
先月のデザフェスで、外国のお嬢さんがスマホにうちのページを出して、

「これこれこれが欲しいんです!」

と言ってくれた(嬉)こともあり、
そろそろ、もうちょっと小綺麗ににせんと。
と、最終更新一年以上放置して、ようやくここ数日少しずつ手直し入れてます。(遅)

トップページ注意書きの、
「全力で滞ってる上に、まだ更新早め」
とか、おいおい、な感じですが(謝)許してくだされ。

使わせていただいているのが、jimdoさん。
wix、wordpressを使用した中、
正直、wixの自由度の高さと使いやすさは非常に魅力でしたが、
一番最初に触ったjimdoさんを、どんどこ使わせていただいております🎵

さて、
作ってて、ハっとしたのが、
「この頃、スマホで見られる方が多いのかも。」
とようやく気付いたことでした(今更)
PCでいいと思って配置したものが、スマホだと意図しない表示になったりするので、
作りながらチェックできる機能があるのは、非常に便利です。

ちなみに、
私のhtml/css力は、ふむ・・なるほど、こうか・・・レベルのひよこクラスなので、
元レイアウトにカスタマイズを利用させていただいております。
が、
打つ以前に、画像文章貼り付け機能で、色を気にいるまで直したりすると、
無駄なゴミタグが増えていって、後で覗いてビックリな事が多かったり@@!
ソース表示するとすっごい事になってそうなのですが、
まあ、電話回線で見ていた時代を考えると、うちのサイトぐらいなら、あっという間に表示できるかな、と(おい)
いつか、細々消していこう&画像のダイエットをしようと思います(今やらんのかい、爆)
なにしろ、本筋の更新が全然進んでないもので。(しゃあしゃといい訳)
それ以前に、今お仕事で画像を作らないとなんですが、サイトを直してる時点で、現実逃避中です(汗)

とりあえず、あれです。
jimdoさん。ありがとう💖
それがお伝えしたかった今日の日記でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納品してきました | トップ | 秋の公園と自分用メモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いつもの日記」カテゴリの最新記事