チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

都内散策

2016-02-12 14:37:45 | いつもの日記
CHULLATA羊毛部は姉ピン作業、


新作羊毛チビ集合体です。
自分で言うのもなんだけどかわいい(本人談)とのこと。
崩れた座りっぷり含め、確かになんともかわいいです。
フレブルマイブーム中らしいです。

さて本日、飼い主日記です。

昨日は、久しぶりに都内出没。
20年ほど前にご縁のあった赤坂付近を通って、
六本木で打ち合わせ。
にしてもあれですな、
うちの辺りの田舎の20年は、ほぼ変わらないけれど、
都内の20年って、全然変わるんですね@@
南北線とか、溜池山王駅とか、昔はなかったし、
セブンイレブンがなくなってたり、
全然なかったはずの飲食店が増えてたり。
夜になると出没するおでん屋さん、まだあるのかな?

その後、Sッ子ちゃんと日本橋で、忘年新年合体ランチ&お茶をしてきました♪
(ほぼこっちがメイン的な時間配分←すみませんM師。)

どこもかしこも、休日はごった返す賑やかな街ですね。
コレドの「八海山千年こうじや」でランチしました。
メニューは二つですが、
麹漬けのお魚が上品な味付け、且つ柔らかでどっちも美味しいです^^
お店の人がとても親切で嬉しいです♪

だけど、
うっかり酒粕を買ってくるのを忘れてしまった。
となりのイモけんぴも忘れたし、
茅野屋さんは超行列だったし、
のんびり田舎者には、平日に行かんと、人波に驚きすぎて、お買い物できません(爆)

コレドを抜け、CMでおなじみの芽吹神社へ。




新品オーラ放ってます。となりにドドーンとビルが建って、都会のたたづまい。
この界隈のビジネスマンの中には、参拝してから出社される方もいらっしゃるとのこと
(Sッ子ちゃん談)
今回初めて知ったのですが、こちらはお稲荷さまなんですね。
実は、お稲荷さまは、生まれて初めてでした。

鳥居の真下では、寒いのに、超軽装なお相撲さん群による、
餅つきイベントが行われていましたよ。人だかりができて賑やかでした。

モチ=ステッキーライスケーキ…


便のいいところにあるタリーズは、
くまちゃんカップルがかわいくお茶デートしてますよ。(一体1万)


というわけで、
打ち合わせよりはるかに長い時間、
Sッ子ちゃんと弾丸トーク、7時間ほど(笑)
それなのに、あれもこれも話しそびれたみたいな〜
またお茶しようね💕

チュラが眠いのに、わざわざ起きて、おかえりっていってきてくれました💕
幸せです💕

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュナがま口 ソルト&ペッ... | トップ | がま口、新作つくりました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脳トレ (Sッ子)
2016-02-13 18:11:30
7時間って、女子高生か!どんだけしゃべり倒してんだよ!
でもあれよね、おしゃべりって、確か脳へのいい刺激になるのよね。
もはやそっちが気になるお年頃だしね。。。
とにかくチュラリンのおかえりがあって良かった
またお茶しよねーそして芋けんぴはしばし待て
返信する
血の巡りが良くなったよね (ヨシ)
2016-02-13 21:31:55
時間たつの、全然忘れてたよ!
Sッ子ちゃんが時計を見たとき、ようやく周りを見渡せば、
全席埋まっていた店内が、まばらのお客さんになってと気づいた時はびっくり
脳内刺激だけじゃなくて、弾丸トークで通常倍以上の肺活量、腹筋も使ってる気がする
芽吹き神社は、日本橋に行くたびに参拝しないと^^
それで、見た?引き出し
鍵付きとか、洋服箪笥の奥のほうのお菓子の小箱の中とか、
きっといっぱいあるから
返信する
こわ…い… (Sッ子)
2016-02-13 22:00:07
開いた瞬間、白い小さな紙片が雪崩のように
溢れ出るさまを想像すると、怖すぎてムリ。。。
返信する
赤坂あたり。 (1093)
2016-02-14 02:49:30
赤坂ねぇ。サントリーホールはあまり変わってなかったんだけど、周辺は色々と。おでん屋。結局行ったこと無かったなぁ。凄い高かったってM氏が言ってた。しょっぱいきしめん屋はまだあるのかしら・・・
芽吹神社行って、お守りは買ってきました。
神田駅から歩いて行けるんですねぇ。この辺りのギャラリーもお勧めです。
返信する
大丈夫。恐く、ないから (ヨシ)
2016-02-14 10:15:44
未知の扉をまだ開けてないのね(笑)
溢れ出る紙片に呆然としている無防備な後ろに、
愕然と立ち尽くす構図。
なんてリアルに見えてくるんだろう。
ふふ
返信する
惜しげもなくビルが壊され建てられ (ヨシ)
2016-02-14 10:19:49
一つ上は、↑Sッ子ちゃん向け

>109ちゃん
御守り買ったのね!
商売繁盛上昇中だね=3
ギャラリーか〜。
ここに来るだけで、体力全消費で、なかなか回れないという^^;

サントリーホールまでは行かなかったけど、
田舎モンには、到底理解できない時間の流れだよ。
やっぱりさ、ゼブンイレブンがなくなってたのが、結構びっくりで。
面影一切なく、古びた煉瓦造りの飲み屋になってたよ。
おでん屋、お値段より、
おじいちゃん、この重そうなリアカーにたくさんの仕込みを詰めて、
アップダウンの激しいこの界隈を越えて、毎日ここにきてるんだなぁ
と、思い起こすところはそこ。
きしめんやさん、私も行ったことないや〜。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いつもの日記」カテゴリの最新記事