中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

牡蠣入り麻婆豆腐@一楽

2009年10月28日 | 中華街(大通り)

 時々おもしろい料理を出す大通りの「一楽」。
 一昨日の日替わりランチに、こんなのが出た!

 牡蠣の入った麻婆豆腐だ!
 しかも鉄鍋でグツグツ!


 牡蠣はなかなか大ぶりで、プリップリッ。
 このふくらみを噛み切ると、牡蠣特有の香りと汁が滲み出てくる。
 それが麻婆豆腐と混じりあい、口中が一気に至福状態となる。


 食後の杏仁豆腐がまたウマイ!

 これで50円引きの券を使って600円。
 おかみさんの話では「またやります」とのことだが、今度はいつ出てくるのかは不明。
 日替わりなので、HP要チェックだ。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーム上の立ち飲み「どえり... | トップ | 単なる「高菜と豆腐の煮込み... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2009-10-30 08:39:54
牡蠣入り麻婆豆腐
美味しそうです

素敵なお店ですね
返信する
Unknown (dorimii)
2009-10-30 10:13:26
あぁぁ~
本当に本当に本当に←しつこい汗
美味しそうです
しかも鉄鍋いっぱいですごい量ですよね。
ライス無限大に行けそうです(笑)
あぁぁ~「牡蠣麻婆」も「サンマ」も逃した私はランチ負け組み・・・(ToT)
返信する
Unknown (管理人)
2009-11-03 10:25:51
◆ryuji_s1さん
ここの平日ランチはお勧めですよ。
最近は「獅門酒楼」と交互に利用しています。

◆dorimiiさん
先日の「黄金…」は食べそこないました。
平日の日替わりは難しい…

返信する
先々週だと思いますが (吉継)
2015-02-09 21:55:12
一楽さんで牡蠣の野山椒白麻婆豆腐を頂きましたやや野山椒の酸味が感じられ一楽さんのスタンダードな麻婆豆腐より辛みはやや控えめで優しい味わいでした。鉄鍋の牡蠣入り麻婆豆腐ですか獅門さんで土鍋で供されるのは頂きましたが、一楽さんのこの鉄鍋供される牡蠣入り麻婆豆腐はいつか是非とも頂きたいですね。
返信する

コメントを投稿

中華街(大通り)」カテゴリの最新記事