中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

旬の道楽「屯」で稲荷と豚汁セット 500円

2005年02月09日 | 中華街の非中華料理

 屯と書いて「たむろ」と読みます。1997年頃はまだ寿司屋だったので、当時のランチメニューにはマグロ丼、ウナギ丼、アジ焼丼、サバ辛味漬焼丼などが600円で出ていました。これにエビの頭を使った味噌汁、漬物がついていました。

 マグロ丼(上部写真)の場合、寿司めしの上に小さなマグロが7切れ。普通の食べ方では、ご飯が残ってしまい、最後は山葵とお茶で食わねばならないところが難点でした。



 今は居酒屋になっていて、ランチ時には稲荷寿司を提供しています。寿司屋時代のようなメニューはありません。
 稲荷寿司は3個ですが、そのうち2個はヒジキ入りです。追加もOKで、1個60円となっています。
 元寿司屋だけあって、なかなか美味しいです。でも、ちょっと量が少ない。女性向きかもしれません。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国東北家庭料理の「龍膳」... | トップ | 「聘珍茶寮」でカレー牛バラ... »

コメントを投稿

中華街の非中華料理」カテゴリの最新記事