中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

華福飯店だと思っていたら華龍飯店だと!?

2009年10月16日 | 中華街(大通り)

 大通りにあった「金陵酒家」の跡地。
 建物を解体したあと新築工事が始まり、しばらくすると現場の囲いに標識が貼られた。
 そこには建築主として「華福商事」という名称が書かれていたので、ここはてっきり「華福飯店」になるものだとばかり思っていたら……

 そうではなかったのね!

 昨日の帰りがけに看板を発見!

 なんと「華龍飯店」だと!
 へえ~。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウナギ入り黒チャーハン@好々亭 | トップ | 「一楽」の家庭料理、それは... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝は (ふ゛り)
2009-10-16 08:29:47
その向こう側(東側)の華正楼で金色に輝く看板を下ろしているではありませんか!
足場を組んでいる職人さんに聞いたら、看板が古くなって文字の一部が落ちたとかで、緊急修繕だそうです。
ホッ、、。
返信する
いや・・・そのw (maruto082)
2009-10-16 10:51:23
華隆餐館 かと思って もっと一人で焦ってましたよ・・無駄にww
返信する
Unknown (管理人)
2009-10-17 06:21:08
◆ぶりさん
そういえば最近、金色に輝く看板が増えてきていますね。
なんか、一人のコンサルがあちこち請け負っているような感じ。

◆marutoさん
私も最初は華隆かと思っちゃいました。
返信する

コメントを投稿

中華街(大通り)」カテゴリの最新記事