中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

今年の好吃(ハオツークーポン) 最初の店は

2014年10月27日 | 中華街(大通り)

 今年のハオツークーポン、参加店は微妙に少ない…。

 っていうか、食べてみたいと思うものが少ないんだな。

 と言いながら、今回も1冊購入。

 まずは全体計画を立て、1店目に向かう。
 それは大通りにある老舗「廣東飯店」だ。

 今年も豚バラの卵とじ丼(2枚)で参加している。



 まずはお茶とオシボリ。



 待っている間に壁に貼られている案内などを確認する。
 カレーフェアだ♪


 床は美しく磨かれたフローリング。
 一点の曇りもない。


 そうこうするうちに、私の豚バラ卵とじ丼が運ばれてきた。
 思った以上にサイズは大きいし、スープもザーサイも付いている。


 豚バラ肉はどっさり入っている。
 そこにトロ~リと仕上げられた卵のあんかけ。

 美味しいね♪
 卵の火加減が絶妙だ。
 

 最後はお茶を飲んで終了。

 これでクーポン2枚。500円相当だからね。
 ハオツー第1食目、大満足の丼であった。

 

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海軍横浜航空隊から漁連市場へ | トップ | 柔らかい長崎ちゃんぽん »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分も 広東さんの (吉継)
2014-10-27 20:13:45
此方の丼と獅門さんの料理は是非
いこうと考えています、美味しそうですからね。

返信する
これは満腹ですね (ぶらくり佐藤)
2014-10-28 05:01:57
あんかけ丼にスープですと、かなり満腹ですね。
豚バラの玉子とじなんて、考えただけで涎です。
返信する
獅門酒楼 (酔華)
2014-10-28 05:06:15
>吉継さん
こちらは2品とも美味しそうです。
ビール付きでやりたいです。
返信する
Unknown (酔華)
2014-10-28 05:10:29
>ぶらくり佐藤さん
とも2さんには足りないでしょうけど、
私らには十分な分量でした。
美味しかったし
返信する
たしか (ばんど)
2014-10-28 05:11:25
あんかけも甘酢ではなく醤油味なんですよね?自分も丼
の頭、1/3ぐらいを肴にビールをやった後、残りを掻き込
みたいです。
返信する
Unknown (淡々斎)
2014-10-28 06:10:41
美味しそうですね!

丼の頭だけをツマミにビール飲みたいですわ(笑)!
返信する
そうです (酔華)
2014-10-28 06:55:03
>ばんどさん
甘酢ではなく醤油系でした。
昨年、食べ損ねたので、今年も出て良かったです。
返信する
ビール (酔華)
2014-10-28 06:56:19
>淡々斎さん
豚バラでビール。
残るのは玉丼ですね。
返信する
美味しかった~ (Ca)
2014-11-02 11:02:48
あたしも初好吃クーポンは、豚バラ卵とじ丼にしました。
玉子の柔らさと、豚バラ肉の美味しさが最高でした♪
返信する
そうでしたか (酔華)
2014-11-02 17:44:48
>Caさん
あの卵の柔らかさ、良かったですねぇ~
3食目は鳳林のアサリ麺にしました。
返信する

コメントを投稿

中華街(大通り)」カテゴリの最新記事