中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

今日の朝食は

2007年07月14日 | Weblog
 
 今日の朝食は、これ。生活クラブのパン、同じく生活苦クラブの卵で作ったプレーンオムレツとウインナー。ハムはスーパーで買った安物です。


 これに野菜サラダをつけました。レタス、ブロッコリー、ミニトマト、キュウリ。どれも生活クラブで購入したもの。


 パンにはママレードをつけるのが好き。これはオノさんから頂いた手づくりのママレード。素材は伊豆の夏みかんです。


 パンにママレードを塗って半分食べたら、残りの半分にはHimbeerのジャムをつけます。このジャムはほんとうに美味しいです。


 食後は自家製カスピ海ヨーグルト。ナタデココを入れてみました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茉莉花のテイクアウト焼きそば | トップ | 石川町駅にいちばん近い店―天... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (ちゃめごん)
2007-07-14 08:31:05
この前は和食で今回は洋食。どちらも美味しそうですね。
うちは、マレード&醤油を豚肉や鶏肉を焼く時に加え、からめて食べます。私は大好きだけど、子供にはイマイチ受けません。
「うちのご飯」っていうカテゴリーができたのですね。次は何が登場するのか、今後も楽しみです。
返信する
うちのご飯はたいへんだ (ブログ管理人)
2007-07-14 08:57:09
 和洋中、いろんな料理を自分で作りますが、これを掲載していくのは、たいへんなことです。
 でも、やってみっか。 
返信する
無粋な突っ込みですが・・・ (本須)
2007-07-14 09:43:51
「生活苦クラブ」というのが妙に気になりました。
返信する
生活苦 (ブログ管理人)
2007-07-14 13:21:26
しばしば「生活苦」という言葉を使っているので、「せいかつ」と打ち込んだだけで「生活苦」が出てしまうのでしょうか。
まったく気がつきませんでした。
「生活苦ラブ」が我家の状況を表していると思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事