中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

安楽園がいよいよ

2012年02月09日 | 中華街(大通り)

 解体される!

 皆さん! 今が見納め時だぜぃ!
 カメラの準備はいいかい!



     
 

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華風雑煮「スープもち」@新楽 | トップ | 裏中華街のグルメ探訪 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう街も終わりか! (さのやなぎ)
2012-02-09 22:03:52
一縷の希望で誰かがこのまま跡を継いでくれないかなと思っていました.時代の流れとはいえ寂しいです.新店舗は「福建系新華僑」か「韓国系資本」か!解体告知のみなので新たな業務形態はわかりませんが、いっそ、公園か中華街歴史記念館にでもしてくれればと思います.あぁ残念です.
返信する
諸行無常 (本須)
2012-02-09 22:06:04
改修ではなくて、解体なんですね。
形あるものはいつかは無くなるものですから、
仕方ないところでしょうか。

とりあえず先日の早朝、誰も通らないうちに写真に収めてきました。
返信する
さみしいねぇ… (ばんど)
2012-02-09 22:15:49
・・・・(涙)
返信する
ついに・・・ (おで)
2012-02-09 23:34:16
いよいよですか・・・自業自得とはいえ、
一度も入れなくて返す返すも残念です
跡地はどうなるのでしょう
中華街のさらなる発展につながるような
良いお店がオープンしてくれるといいですね
返信する
今を生きている (ふ゛り)
2012-02-10 07:46:09
街の人は、外野ほど思うものは無いのかもしれませんが、良い建物ほど古ければ古いほど良いと思うので、とても残念です。
返信する
資料館 (管理人)
2012-02-10 08:11:33
>さのやなぎさん
耐震的に問題があったのか分かりませんが、
なんとか補強して残してほしかったなぁ。
それが料理店ではなく資料館としてなら、
本当に良かったと思います。
返信する
写真 (管理人)
2012-02-10 08:14:16
>本須さん
建物全体像だけでなく、
窓のガラスとか欄干とか、屋根とか、
細部も撮影しておきたいですね。
開港200周年では貴重な資料になるでしょう。
返信する
 (管理人)
2012-02-10 08:15:16
>ばんどさん
さみしいけど、仕方ないです…。
返信する
跡地 (管理人)
2012-02-10 08:16:30
>おでさん
何ができるのかなぁ…
あれだけの敷地だからねぇ、
でっかいビルが建つんでしょうね。
返信する
できれば (管理人)
2012-02-10 08:18:14
>ぶりさん
復元してほしいですね。
関内の近代建築と言われているビルなんかも、
新しい材料で復元建築していますからね。
返信する

コメントを投稿

中華街(大通り)」カテゴリの最新記事