中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

いよいよ「盛華楼」も完成間近!

2007年07月08日 | 中華街いろいろ
 
 一昨日の朝の光景です。「龍月食房」の入っていたビルの前に、巨大な看板を載せたトラックとクレーン車が停まっていました。
 新しくできる店の看板取り付け工事でした。いよいよ完成間近のようです。


 横を通り抜けようとしたら、看板の吊り上げが始まりました。


 この赤い柱に2個、取り付けるようです。

朝:工事中 昼:工事完了


 どんな中国料理店になるのでしょうか。楽しみですね…
 と、思いながら長安道に入ると、元うどん店「つくば」の跡にできた空き店舗に新しい看板が掲げられているのに気がつきました。

 ん? 馬さんの貿易市場?
 

 どうやら隣にある「馬さんの店・龍仙」が、新しい店を始めるようです。“市場”というからには、物販店なのでしょうかね。まもなく、その全貌が見えてくるはずです。

【参考記事】
◎「龍月食房」のカレーライス
◎うどんの「つくば」閉店の記事

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千禧楼でもなにやら工事が | トップ | 朝めし »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛華楼 (本須)
2007-07-08 15:16:21
7/9(月)には開店らしく、貼り紙が出てました。
7/13(金)まで3割引のようです。
残念ながら週末メインの私は恩恵にあずかれそうにありませんが。

お店の外装を見た感じでは、分野に関係なく
何でもありタイプの店になりそうです。
ランチメニューあたりがどうなるか、
興味のあるところです。
返信する
3割引 (ブログ管理人)
2007-07-08 15:23:35
 本須さんは平日の昼には来られないんですよね。残念ですね。
 私は明日から盛華楼に通ってみます。なんとなく特色のない店のような気がします。
 ただ最上階にカラオケの部屋があるみたい。私は昼間っから歌いませんので、関係ありませんけど…
返信する

コメントを投稿

中華街いろいろ」カテゴリの最新記事