中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

千禧楼でもなにやら工事が

2007年07月08日 | 中華街いろいろ
 
 朝、出勤前に西門通りを通ったら、「千禧楼」でも何かの工事を始めていました。
 内部を改修するのでしょうか。善隣門周辺の店で改造するケースが増えているようです。
 みなとみらい線の元町中華街駅ができたことによって人の流れが変わり、西門通り、北門通りの店に危機感が生じてきている、とNHKのニュースで紹介されましたが、そのことの表れなのでしょうかね。


 その千禧楼の前にあった喫茶店「takemi」がなくなっていました。どうしたんでしょうか。閉店なのですかねえ。
 夕方、この店の前を通ると、いつもレコードプレーヤーからジャズが流れていて、マスターがそれに合わせてサックスを吹いていましたっけ。
 どの曲もいい曲ばかりで、歩道上でしばし聴き惚れていたことも何度かありましたが、中に入ったことは一度もありません。ビールも置いていたので、そのうち呑みにいこうなんて思っていたら、突然、この状態ですから、残念!
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃源邨のコブクロで一杯やっか | トップ | いよいよ「盛華楼」も完成間近! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千禧楼の向かい (本須)
2007-07-08 15:06:06
千禧楼の向かいは「HERA DOLCE」という
クレープの店ができるらしく、貼り紙が出てました。

ネットで検索してみたら求人情報が出ていました。
開店は7月下旬のようです。
返信する
クレープ屋さんですかあ (ブログ管理人)
2007-07-08 15:14:23
 ほんとにいつも情報をありがとうございます。
 アイスクリーム屋さんはつぶれてしまいましたが、クレープはどうなんでしょうか。難しいような気がしますが…。
返信する

コメントを投稿

中華街いろいろ」カテゴリの最新記事