中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

牡蠣と揚げ豆腐のオイスターソース煮込み

2013年03月20日 | 中華街(中山路)

 土鍋を使った煮込み料理がときどき登場する「獅門酒楼」の平日ランチ。

 この日は牡蠣と揚げ豆腐をオイスターソース味で煮込んだものだった。

 プリップリの牡蠣が美味しい♪

 そして、サイコロ状の揚げ豆腐は6面ともコロモが付いているので味がよ~くしみ込んでいるし…

 その合間に食べるシャッキリした絹サヤと、ホロホロとしたフクロ茸の歯触りが絶妙だ。

 こういうのが日替わりランチで登場してくるから、なかなか他の店に行けなくなってしまう。

 

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイナメの姿揚げ 香味ソース... | トップ | 「安楽園」跡にオープンした... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しいなぁ (ばんど)
2013-03-20 14:50:59
『一楽』さんへも行けないでいるが『獅門酒楼』さんへはそ
れ以上に行く機会が持てずにいます。
スタンプ満杯になtっているのに。
返信する
可哀そう (管理人)
2013-03-21 05:56:46
>ばんどさん
中華街近くで働いている人たちは幸せですよね。
スタンプ満杯のカードが早く使えますように。
返信する
Unknown (小径のヌシ(^-^))
2013-03-21 07:42:50
ふむふむ
西横浜での素の豆腐のトウチ煮込みも美味しかったですが
揚げ豆腐にしたもののオイスターソース煮込み たぁ~
これまた美味しそうであります (´¬`) ♪
返信する
牡蠣 (管理人)
2013-03-21 20:26:26
>小径のヌシさん
牡蠣にオイスターソースがいいですね。
そこに揚げ豆腐ですから、もう完璧です。
返信する
いいなぁ、中華街ランチ (ぶらくり佐藤)
2013-03-22 06:42:58
こんなランチがいただけるなんて…。
牡蠣がぷりっぷりだなんて…。
牡蠣って、夜に食べるものだと勘違いをしていたような…。
返信する
いいでしょ (管理人)
2013-03-22 07:42:01
>ぶらくり佐藤さん
こういうのが1日限定で出てくるんですから、
近くの人しかいただけませんよね。
美味しかったぁ。
返信する

コメントを投稿

中華街(中山路)」カテゴリの最新記事