中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

黒酢すぶた@「一楽」の日替わりランチ

2010年06月17日 | 中華街(大通り)

 久々の「一楽」である。最近は中華街の外に出かけていることが多く、なかなかランチが食べられなかったのだが、今日は十数日ぶりにお店を訪ねた。

 お目当ては日替わりの「黒酢すぶた」。

 餡がタップリで、コロモが剥がれやすくないという、私の好きなタイプだ。野菜の火の通り具合も良く、しかもお肉がいい。
 よくあるのは、コロモばっかりとか、脂身ばっかりとか、そんな酢豚に出会わすのだが、ここはいい肉を使っているのかな。美味しい。

 だが、今日はご飯に難点あり。いつもと違う。ちょっと固かった。
 最後はサービスで頂いた鮭を投入して鮭茶漬けにしたかったが、やめておいた。 


 食後のデザート。杏仁豆腐の上に柑橘系の実を乗せていただいた。
 でも、これは申し訳ないが不要だったかも。
 ここの杏仁豆腐は、それだけで美味しいのだから、純粋に味わったほうがいいと思う。シンプルが一番。

 サービスのアイスコーヒー。冷たかったけどホットしたよ。
 炎天下で仕事してきたあとだから、これは嬉しかった。


 テーブルに置いてあったデザートのメニュー。
 なんだか気になる…


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「海南飯店」がこんなことに! | トップ | 「廣州飯店」跡地は… »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似たもの (本須)
2010-06-18 00:02:44
一方、獅門酒楼にはプチアイスの
盛り合わせが出てました。

何かとこの2店舗はシンクロしますね。
返信する
仲良し (管理人)
2010-06-18 06:01:48
◆本須さん
両店の女将さん同士が仲良しなんですよ。
お互いに協力し合ったり、教えあったりしているみたい。
でも商売ですから、そのうえで競争なんでしょうね。
返信する
これは気になってました・・ (Seiji)
2010-06-20 06:37:11
このランチは、木曜日ですよね?
私も、気に掛けてました・・・。
ただ、シーメンスクラブに行ってしまって、行けず・・。

黒酢酢豚、美味しそうですね!
体にも良さそう!
返信する
日替わり (管理人)
2010-06-20 07:41:37
◆Seijiさん
これは日替わりだったので、1日限りのメニューでした。
残念でしたね。

シーメンスクラブ、久しく行っていないなぁ。
返信する

コメントを投稿

中華街(大通り)」カテゴリの最新記事