中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

「海南飯店」がこんなことに!

2010年06月16日 | 中華街(大通り)

 昭和の香りを残す「海南飯店」が、こんなことになっていました。
 
 解体工事が始まっていたのです。

 養生シートを開けて中を覗くと、あのレトロな建物が壊されているところでした。

 あああぁ~

 なんていうことを…。

 ここはどうなっちゃうのでしょうか?



←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒




コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな花が咲いた | トップ | 黒酢すぶた@「一楽」の日替... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリーマ)
2010-06-17 02:01:05
えええええええ~~~?!
んな馬鹿な??!!
返信する
ほんとうです (管理人)
2010-06-17 05:54:27
◆アリーマさん
単なるリフォームとか補修ではなく、
完全に建て替えだと思いますよ。
最近はセットメニューなんかを出したり、
その看板も他店並みにヘンなものにしたり、
なにか変わってきています、ここは。
返信する
嗚呼 (ふ゛り)
2010-06-17 08:34:16
こちらはこれだから良かったのに、、

もう明日安楽園がフカヒレ屋になっても驚けない状況ですね。
返信する
リニューアルある工事 (一楽)
2010-06-17 15:32:53
私共のお店に改装工事をすると業者の方がご挨拶に見えましたので、単なるリニューアルでないでしょうか?御心配は杞憂かと思います。
返信する
でもねぇ… (管理人)
2010-06-17 22:18:46
◆一楽さん
あの雰囲気が良かったんですけどね。
リニューアルされたら近代的で機能的な感じになってしまうのかと…
折りたたみ式のテーブルも良かったなぁ。
こういうことは中華街に限らないけど、
なんとか保存しながら活用できないかと…
返信する
安楽園は (管理人)
2010-06-17 22:23:18
◆ぶりさん
大丈夫でしょう…多分。
でも、皆で使ってあげないと。

そうそう、安楽園を守る会なんていうのがありますよね。
大丈夫なんじゃないですか。
返信する
コア (陸羽)
2010-06-17 22:37:55
随分前のことなのですが、海南飯店に予約に行ったときに、店のお
ばちゃんに「店、汚いけど大丈夫?」みたいなことを訊かれました。
詳しく聞いてみると、予約してきた客で、「こんな汚い店嫌だ!
帰る!」と言って帰ってしまったひとがいたんだそうだ。確かに建物
は古いし傷んでいたけれど、汚くはないんだけどね。そういうふざけ
た客のせいでしばらくは店が萎縮してしまいました。

今回の立替えは、あの日の屈辱を晴らすのかなあ。

できれば、雰囲気あのままに耐震耐火建築となってくれたら嬉しいね。

広東料理店とは思えない内容のセットメニューをだしたりするのは、新
しく顧客を獲得していかなくては、店の経営が先細りになってしまうの
で、仕方がないんじゃないかな?コアの部分がちゃんとしていれば、
問題ないと思いますけど。
返信する
大丈夫 (SMB)
2010-06-17 22:46:56
来月中旬には工事を終えてリニューアルオープンと聞いてますよ
返信する
前の改装 (本須)
2010-06-18 00:07:54
前回の店内改装は2年半前くらいで、
まだ店内は十分綺麗だと思ってました。

今回は外装も含めて変えるのでしょうけど、
いったいどんな感じになるんでしょうね。


返信する
いや、びっくり! (しーちゅあん)
2010-06-18 03:01:35
土曜日行って、干労麺いただきつつ、お祖母ちゃんと店長と話しをした時は改装工事の事は一言も言ってなかったので、びっくりしました。電撃的改装工事ですね。
返信する

コメントを投稿

中華街(大通り)」カテゴリの最新記事