中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

数量限定の500円マグロづけ丼@すしざんまい中華街店

2013年09月16日 | 中華街(大通り)

 「中華街に寿司屋かぁ…どうなんだろうネェ…」などと噂し合っていた「すしざんまい」の出店であったが、最近はかなりの賑わい振りである。

 さすが観光客らしき人々はあまりいないようだが、昼どきは近隣の会社員たちを多く見かけるようになった。
 なかには、年金暮らしらしい老夫婦や、市内からここを目当てに食べに来たような市民もいる。

 すごい時は満席になっているから、一応、定着したのだろうかな。
 夜中とか明け方は分からないけどね…

 で、500円の「マグロづけ丼」だが、これはなかなか美味しいじゃないか。
 
 いい加減な赤身ではなく、まともなものが使われている。しかも10切れも。
 前回行った時にもらった100円引き券を使って、なんと400円でこんなのが食べられるなんて、嬉しいじゃない。



 

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週の平日ランチ@一楽 | トップ | 変化する「横浜博覧館裏口」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中華街で (ばんど)
2013-09-16 07:52:36
呑み食いした帰りに持ち帰りで この漬け丼を購入したこと
があります。値段以上に満足できるCPのよいものでした。

勿論、帰宅後に漬け丼を肴に呑んだことは言うまでもあり
ません。
返信する
テイクアウト (酔華)
2013-09-17 05:45:48
>ばんどさん
呑んだ帰りではなく、これからは季節もよくなるので、
昼間にテイクアウトして山下公園で食べたいですね。
今度やってみよう。
返信する
開店当初から行っています (ぶらくり佐藤)
2013-09-17 12:44:26
市内で「すしざんまい」が嬉しくて、何度も行きましたよ。
娘と一緒にカウンターに座り、好きなものを片端から食べさせて、株を上げたのは未だ2年前くらいです。
返信する
そうかぁ (管理人)
2013-09-17 23:41:37
>ぶらくり佐藤さん
「すしざんまい」が登場してもう2年以上ですね。
早いなぁ……
返信する

コメントを投稿

中華街(大通り)」カテゴリの最新記事