中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

再び「金陵」の皮付きチャーシュー丼

2008年07月30日 | 中華街(関帝廟通り)



 雷雨の中、「金陵」へ。目的は“豚バラ肉煮込みかけご飯”だ。これは週末中華の本須さんにお勧めいただいたメニュー。
 だが、メニュー表の上段(ランチに相当するのかな)には書かれておらず、下段に掲載されていた(1000円)。初めてここの2階で食べたときには、上段の仲間に選ばれていたのだが…
 ま、それでもいいかと思い、豚バラ煮込みかけご飯を注文。

 ところがおばさん曰く、

 『ちょっと、時間かかるわよ』

 午後からの仕事を考えると、残り時間が少なすぎる。ここは無理をせず、いつか時間のあるときにまわそう。
 ということで、代わりに選んだのは再び皮付きチャーシューご飯。前回食べたのは昨年の12月だから、かれこれ半年ぶりのご対面だ。

 やっぱり、美味しいわ。この日のは、とくに皮がパリパリ! 甘めの皮! メタボな脂身、柔らか~いお肉。ご馳走様でした。
 次回は「モツ類丼」にしてみようかな。



←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」ランチ情報はコチラ⇒




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「状元楼」の姉妹店が市場通... | トップ | 2008年7月28日の気づき »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちころり)
2008-07-30 23:21:07
いい脂の層してますね笑

小生は今日萬来亭にて麺類を堪能しました♪
返信する
いい感じで (つちころり)
2008-07-31 23:22:45
脂の層が…w
金陵未経験です。
同發の焼き物と食べ比べなきゃ♪

私は先日萬来亭に行きました。
返信する
Unknown (ぺりお)
2008-08-02 01:50:23
酔華さん

美味しそうですね。私も久しく行っていません。

欲を言えば、もう少しご飯にタレがかかっていると申しぶん無いんですが。

久しぶりに行ってみたくなりました。

返信する
チャーシュー丼おいしかったです (CPH)
2008-08-03 21:05:10
今日、ようやく元町公園プールに行ってきました。
さすが、50mは大きく、入場者が多くても
快適に楽しむことができました。
一年ぶりの元町の水は冷たかったです。
プール後は、お待ちかねのランチです。
ブログのチャーシューがあまりに
ウマそうだったので金陵でチャーシュー丼を
食べました。
よそのお宅でごちそうになっているような店内の
雰囲気はとてもよく、シンガポールの中華街に
いるようでした。チャーシューの味は抜群で
楽しい休日を過ごすことができました。
貴重な情報、ありがとうございました。
返信する
Unknown (管理人)
2008-08-08 06:16:03
◇つちころりさん
皮付きチャーシューは同發の方が一般受けするんじゃないですか。金陵の皮はバリバリです。

◇ぺりおさん
そうですね、あのタレがもう少しご飯に回しかけてくれたらグッドなんですが。

◇CPHさん
冷たい元町公園プール、美味しい金陵のチャーシュー、楽しい休日を過ごされて良かったですね。
返信する
いつもと雰囲気が違う (CPH)
2008-08-16 16:20:25
根岸線車内の様子が変でした。
異常ともいえる数のギャル。
と思ったら、レゲエ祭りやっているんですね。
納得。
中華街も、ギャルがいっぱいでした。
が、金陵はいつもと変わらない雰囲気。
皮つき+チャーシュー丼、うまかったです。
冬瓜のスープもおいしいですよね。
今度は、栄楽園のチャーシュー丼食べて
みようと思います。サンプルの焼きそばも
おいしそうでした。
返信する
レゲエ (管理人)
2008-08-16 22:44:09
◇CPHさん
今日はレゲエ祭りだったんですね。忘れていました。
中華街ともコラボ企画があったりして、関帝廟通りあたりは赤黄色緑が氾濫していたのでは…
http://www.yokohamareggaesai.com/news/archives/2008/07/30/

栄楽園のチャーシュー丼は刻んでもらったほうがいいですね。
返信する

コメントを投稿

中華街(関帝廟通り)」カテゴリの最新記事