中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

「天龍菜館」にてビール付きランチ

2017年07月06日 | 中華街(西門通り)

 先月末のことだが、「天龍菜館」でランチを食べてきた。この日は仕事がなかったので、ビールの大瓶を付けさせてもらった。

 ここのお通しは漬物だ。美味しくてボリュームもあるので、大瓶を呑むのにはちょうど良い。


 シーズン到来!
 冷麺が登場していた。山菜冷麺、麻婆豆腐冷麺、マヨネーズ鶏肉冷麺か、なんだか気になるが……
 

 この日はサービス・ランチから、珍しく麺類を選択。
 サンマーメンは食べたことがあるので、五目タンメンを注文し、待っている間に他のメニューを確認する。


 豚足(500円)
 鶏肉とクルミ・ピーナッツ炒め(1000円)
 焼き小籠包8個(800円)
 薬膳スープ(1500円)
 などなど


 レバモヤシ炒め(600円)
 これは地元に住む中国人たちがよく食べている。
 水餃子10個(600円)
 ビールのアテにいいよ、これは。


 他にも…


 こんなのとか…


 こんなのがある。


 タイ式甘辛手羽先!
 以前、呑み会で食べてみたが、これは美味しかった♪


 200円で、これも旨い!


 ドリンクメニュー。


 これらを確認していると、私の注文した五目タンメンが運ばれてきた。
 全面、野菜だらけだ!


 しかも、その下には大量の麺が!


 食べても、食べても、次々に野菜と麺が発掘される。
 まるで無尽蔵の食糧庫みたいだ。


 食後のデザート。
 これはオマケみたいなものだが、こんなランチにも付けてくれる心意気が嬉しいね。

 というわけで、久しぶりの「ビール付き天龍菜館ランチ」に満足した。


 最後に、相子さんのために、メニュー表をもう一枚、追加で載せます。(7月7日追記)
 この方は86歳で、このようなブログを運営しておられる! すごいですねぇ~。
 

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嗚呼、「エベレスト」が… | トップ | 開港記念会館の会議室が期間... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (相子)
2017-07-06 09:23:03
お早うございます
こんなお店があったら堪りません。メニューを読むだけも興奮します。
返信する
毎年 (ミサイル超獣)
2017-07-06 22:06:06
冷麺類が気になっていながらまだ頂いてません。
今年こそ試してみるかな~。
返信する
天龍の親父さんはどうしてる? (すぎちゃん)
2017-07-07 00:28:14
ご無沙汰です。先日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!
天龍懐かしすぎです。親父さんどうしてます?よく行ってたのがかれこれ15年前・・・
元気だと良いんだけど・・・
返信する
メニュー (管理人)
2017-07-07 06:59:43
>相子さん
漢字表記のメニューがいいでしょ。
青島時代を思い出していただければ。。。
返信する
冷麺 (管理人)
2017-07-07 07:00:43
>ミサイル超獣さん
なんだか、冷麺も進化しているみたい。
新しいバージョンも出ているので、要注意ですね。
返信する
お久しぶり (管理人)
2017-07-07 07:03:17
>すぎちゃん
先日はどうもありがとう。
おもしろい話が聴けてよかったです。
天龍菜館の親父さんは元気に出歩いています。
返信する

コメントを投稿

中華街(西門通り)」カテゴリの最新記事