中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

「清香園」にてカレーハンバーグ

2015年06月11日 | 中華街(中山路)

 先々週のことだが、「清香園」のランチにこんなのが出ていた。

 私が惹かれたのは「カレーハンバーグ」だ!
 ここのオリジナルだという。そりゃそうだろうね、中華料理店でカレーハンバーグだなんて言ったら、オリジナル料理に決まっているもんね。


 着席し「Fランチ」を注文すると、すぐに最初のセットが運ばれてきた。

 ポットとお茶、ザーサイ、紙おしぼり、箸。
 ザーサイを齧り、お茶を飲みながら、ハンバーグの登場を待つ。


 やがてメイン料理とご飯、スープがやって来た。
 

 カレーハンバーグにキャベツの千切りが添えられているのがいいネ♪
 どこか洋食っぽい。

 まずはカレーをオカズにしてご飯を頬張る。
 いい感じだ。


 続いてハンバーグをカットしたら、中からこんなものが出てきた!
 トロ~リとしたチーズだ♪

 こりゃあ、チーズイン・カレーハンバーグだな。
 こんなのが2個もお皿にのっていた。

 1個目はご飯と交互に食べ、2個目はご飯の上にのせてみたかったのだが…
 なんとなく躊躇してしまい、最後まで同じ食べ方になってしまった。残念。 


 ここのランチには、もう一皿付く。春巻きだったこともあるけど、今は焼売なのかな。
 オカズになる一品だ。


 食後は選べるデザート(2種類)からブドウのゼリー。
 なかなか美味しいね。


 そしてさらにコーヒーも付く。

 店頭の価格表示では850円となっているが、これに消費税がプラスされて918円なり…

 これだけのランチなのだから仕方ないのかもしれないが、900円を超えるとオジサンたちにはちょっとハードルが高くなるね。
 だから安いランチと組み合わせて、1ヶ月の計画を練るのがいいと思うよ。
 

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議なダイヤ | トップ | 南区探訪 角打ちでハシゴ酒 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チーズ入りと一言添えたら (ぶらくり佐藤)
2015-06-11 03:29:13
看板メニューに一言添えたら、お客さんが相当に入るのでしょうねぇ。
なんとも魅力的なハンバーグの姿に、早朝とはいえ空腹を感じてしまいました。
カレーはお出汁が効いていそうに見えますね。
返信する
ハンバーグ (酔華)
2015-06-12 07:12:12
>ぶらくり佐藤さん
まさかチーズが入っているとは思いませんでしたから、
ビックリでした。
ただ2個とも同じだったので、
もう1個が違うモノだったら最高でした。
返信する
美味しそう (sociton)
2015-06-13 11:52:48
いいですねー。
中華街洋食。
食べたいなあ。
返信する
中華で洋食 (酔華)
2015-06-13 20:04:09
>socitonさん
こういう洋食っぽいのって、いいですね。
美味しかったです。
返信する

コメントを投稿

中華街(中山路)」カテゴリの最新記事