中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

不思議なダイヤ

2015年06月10日 | Weblog

 東神奈川駅で電車待ちをしていた時のこと。

 何気なくホームの時刻表を眺めていたら、こんなのが目に入ってきた。(痛いなぁ…)

 赤丸が付けられた時間が3つあるのだ。

 これは何だろうと思って凡例を見ると。。。


 始発のマークだった。

 東神奈川が始発で大船方面に行く電車が、一日に3本あるわけだ。


 よく見てほしいのは17時24分のところ。

 「桜」の文字がついている。

 ということは、この電車、「東神奈川発・桜木町行き」なのだ。
 こんな短い経路があったんだねぇ。

 

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「隆蓮」にて生ビール+ランチ | トップ | 「清香園」にてカレーハンバーグ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気にしていなかったのだが (馬の骨)
2015-06-10 19:38:28
深い意味が有ったのですね。
しかし、東神奈川発・桜木町行きは確かに面白いです。
返信する
う~む (冬桃)
2015-06-10 22:43:57
しかもこんなラッシュの始まる時間帯に……。
返信する
そうでしょ (酔華)
2015-06-11 00:38:21
>馬の骨さん
面白いでしょ。
これは東神奈川駅だからなのかもしれません。
返信する
 (酔華)
2015-06-11 00:41:41
>冬桃さん
間もなく、ラッシュが始まるからなのかも。
東神奈川駅は電車のたまり場でしょ。
桜木町発・八王子行きの電車を、
東神奈川から桜木町に移動させているのでしょう。
やりくりが大変そう…
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事