中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

「りーろん」オープン

2005年04月23日 | 肉まん
 香港路と関帝廟通りが交差するT字路にクリーニング屋さんがありました。たしか東洋クリーニングといったと思いますが、いつからか忘れましたが改築(改修)工事が始まっていました。
 そして出来上がったのはクリーニング屋さんではなく、料理店でもなく、肉まんなどの物販店「りーろん」でした。あの「江戸清」の姉妹店ということで、小型のブタマンなんかを売っています。

 そして本家にないのが生煎包子(シャンセンパオズ)。焼き小籠包か焼き肉マンといった感じでしょうか。その場で焼いて提供してくれます。
 他に、竹墨とイカ墨を使った黒い肉マンやカレーマンなども扱っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華街開港道に蕎麦屋「青木... | トップ | 関帝廟通りの「インポート西... »

コメントを投稿

肉まん」カテゴリの最新記事