菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

お茶畑が広がる粟ヶ岳

2022-08-19 | ハイキングと山登り

8/11 山の日に粟ヶ岳に登りました。(つづき)

 

  

 

登り始めたところで、イサムさん(94歳)にお話を聞き

駐車場が混んでいたり、ハイカーもいつもより大勢見かけたのは

頂上テラスで行われた山の日の表彰式があったからだと知って納得。

 

 

粟ヶ岳は、地元で親しまれている低山。

山はお茶畑が広がっています。全山、お茶畑?です。(^_-)-☆

 

 

この日の空は夏の雲です。

 

 

ねむの木の木陰が気持ちいい。 ↑

大きなヤマユリが咲いていました。

 

 

(明日につづく)

 

今日は、友人二人と富士山ハイキングを楽しみました。

富士宮口の五合目までバスで行き、水ヶ塚公園まで歩くコースです。

 

 

富士宮口5合目の様子。 ↑

そんな、ハイキングの様子は後日アップします。(^_-)-☆

 

それでは、みなさんゴキゲンよー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿