菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

粟ヶ岳 女郎花が満開

2022-08-18 | ハイキングと山登り

8/11 山の日 久しぶりに粟ヶ岳に登りました。(つづき)

 

  

 

粟ヶ岳は、地元で親しまれている低山です。

麓にある東山・いっぷく処から登れば1時間程度で頂上をゲットできます。

 

 

畑に女郎花が咲いていました。 ↑

粟ヶ岳で自生している女郎花もありますが、最近は見かけません。

 

 

 

傘を差して歩く人もチラホラ。最近は男性もたまに見かけます。

 

 

日影がありがたい。 ↑

ここで出会ったのが94歳のイサムさん。

この日、2100回以上登頂され表彰式に出席した方

ずいぶん気分が良かったのか、私に笑顔で話しかけてくれた方です。 ↓

 

 

(明日につづく)

 

我が家で利用しているガソリンスタンドでは

じゃんけんゲームでティッシュがもらえるイベントを開催中。

勝つと2箱、負けると1箱 もらえます。

今日は前回チャレンジしなかった分を含め5回チャレンジ。

その成績は 〇 〇 〇 × 〇 で 4勝1敗、ティッシュ9箱いただきました。

運を使い果たしてしまったかも・・・(^^)/

 

 

写真は、先日の散歩で見た夕日。↑

 

それでは、みなさんゴキゲンヨー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿