菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

可睡の鈴 青空に映えて鳴りやまず

2020-07-19 | ブラリ散歩

写真は、6/23粟ヶ岳ハイキングのつづきです。

  

下りで車道を歩いていると、私が下り間際に見かけた、自転車の二人が

もう下っていきました。 ↓

 

 

二人の自転車は、アシスト付き(ミニベロ?)でした。

どれほど楽に乗れるのでしょうか?聞いてみたいところですが・・・

 

 

道端のウツボグサの花から花へ、ミツバチが動き回っていました。

 

 

ようやく一枚、空中に舞っているハチが撮れました。 ↑

 

 

”もうちょい””もうちっと”は、地元方言。

もうちょっと・もう少しの意味です。

「かいーのは、もうちっと下」などと使います。(#^.^#)

 

 

木陰のアジサイは、まだ元気でした。

 

 

(おわり)

 

ようやく雨が上がったので、ハイキングすることにしました。

袋井市内の 油山寺~千鳥ヶ谷池~久野城址~可睡斎~油山寺 約10km

私のスマホでは、歩数18700歩 時間3:17 想定以上。

蒸し暑さと、強い日光で疲れました。 (#^.^#)

 

 

可睡斎の風鈴 ↑

”可睡の鈴、青空に映えて鳴りやまず” かな?(^_^;)

そんな写真は、後日アップします。

 

それでは、みなさんゴキゲンヨー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿