菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

クロアゲハの日

2021-05-28 | ブラリ散歩

5/22 久しぶりに近所散歩を楽しみました。

 

  

 

Yさんと合流し、すぐにSさんAさん、そして公園では更に三人が。

皆さんは、散歩で良く一緒になる散歩仲間。

この日は、そこに私が加わったのでした。

(#^.^#)

30分ほど歩いた後に解散し、私は追加で一人散歩です。

 

 

この時、和田公園のアジサイは、まだ色が判りませんでした。

ツツジにクロアゲハが舞っていました。 ↓

 

 

 

お茶工場の煙突からは、煙は上がっていません。

今年の二番茶は、5月末か6月初めにスタートすると聞いています。

 

 

今度はアザミにクロアゲハが舞っていました。

ここでは、数頭見かけました。

 

 

さらに進んだ先でも、数頭のクロアゲハが舞っていて、

この日はクロアゲハの日になりました。

 

(明日につづく)

 

メダカが沢山卵を産んでいました。

20個以上の卵は、別のビンに移し入れました。

そのビンには、すでに今年一番最初に生まれた卵から

数匹の針子が育っています。

あまり増えすぎてもこまるので、そろそろ打ち止めかな?

 

それでは、みなさんゴキゲンヨー 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォローありがとうございます。 (momohakase)
2021-05-29 11:37:59
メダカですが、昔は都会と呼ばれるところでもすぐ見つかった物ですが、今は絶滅クラスになっていますね。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
コメントありがとうございます (Mr.chu)
2021-05-29 17:14:01
水槽で育てているメダカですが、春から夏に掛けては元気に泳ぐので、見ているだけで癒されます。
これからも、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿