菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

接阻峡大橋を渡り 接阻峡温泉に

2021-05-27 | ハイキングと山登り

5/9 奥大井、接阻の八橋小道ハイキングのつづきです。

 

  

 

八橋小道の北の終点までやってきました。

対岸右隅にハイキングの最後に寄った”資料館・やまびこ”が見えています。 ↓

 

 

ミヤコワスレ ↑ シャクナゲ ↓ がキレイです。

 

 

庭先のピンクのシャクナゲは満開。 ↑

ハイカー(私達)がぞろぞろが通るので、秋田犬(?)が吠えていました。 ↓

 

 

接阻峡温泉会館傍の無人販売 ↑

今回のハイキングは、温泉会館の温泉に浸かってフィニッシュかと

思っていましたが、温泉会館が今年3月末で閉館。

なので、井川線の接阻峡温泉駅前の民宿・森林露天風呂にまわりました。

 

 

接阻峡大橋を渡り「資料館やまびこ」で再びマイクロバスに乗車して

接阻峡温泉・森林露天風呂で汗を流しました。

小さな温泉風呂でしたが、お肌スベスベのアルカリ温泉、癒されました。

 

 

庭木の隙間から見えたナンジャモンジャの花 ↑

上の写真では、まったく分からないのでネットで探しました。 ↓

”ミツモアMedia”さんのページからです。

 

 

今回のハイキングは、お手軽コース

大井川鉄道井川線”南アルプスあぷとライン”のトロッコ鉄道を楽しんだ後

約90分あまりのお散歩ハイクでした。

お天気も良く温泉付のマイクロバス移動で楽しかったです。

 

(おわり)

 

今日は、冷たい雨。

画きかけのF10号を、おおよそ仕上げました。

はじめて半空想画を手掛けましたが、

妻の評価が低いのが少し気にかかります。

 

それでは、みなさんゴキゲンヨー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿