菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

白馬五竜 感動の小遠見山展望 

2024-02-14 | 雪山ウォーキング

(昨日のつづき)白馬村の二日目・1/29

 

雲一つなくいいお天気、素晴らし雪山景色です。

白馬五竜の遠見尾根を登り、いよいよ目的地の小遠見山がすぐそこです。

興奮してきました。(#^.^#)

見えてきたのは、鹿島槍ヶ岳(北峰)が素晴らしい  ↓

手前は中遠見山でしょうか?

 

 

 

こちらは、ずっと見えていた白馬五竜岳です。 ↑

(^_-)-☆

そして、小遠見山に到着です。 ↓

 

 

興奮が冷めないうちに、何枚か写真を撮りました。(^_-)-☆

スマホのパノラマでも撮ってみました。 ↓

左から鹿島槍ヶ岳・五竜岳・唐松岳 真ん中の尾根が遠見尾根です。 ↓

 

 

鹿島槍ヶ岳(2889m)の窪みは氷河です。 もっと近くに寄ってみたいのですが・・・

 

 

スキーやスノボーの人たちの滑る様子は見逃がしました。 ↑

( ;∀;)

一旦落ち着いてから、そこにいたアマチュアカメラマンさんに

スマホで自分の写真を撮っていただきました。

いい記念になりました。(^_-)-☆

 

 

真ん中に遠く見える小さく尖がった山は、槍ヶ岳です。 ↑

ゆっくりカップラーメンを食べながらスノーシューの若い女性とも少し話が出来ました。

地元出身の方でした。何度もくるそうです。(うらやましい) ↓

 

 

この先は中遠見山~大遠見山~西遠見山~五竜山荘~五竜岳(2815m)へ

鹿島槍まで先はまだまだ長いのです。((+_+))

名残惜しいのですが私はここで折り返しです。

 

(明日につづく)

 

今日は、久しぶりにゴルフ練習

なかなか掴めません。(#^.^#)

午後は、シエンタのテーブル造りに挑戦しました。

 

  

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました

 See you again  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿