タイと語学と日々の暮らし-言葉の力 บล็อกที่ฮิโรมิ

語学に関する事、タイ&バンコク情報、日々の出来事や感じた事などを書き留めています。

バンコクでピックアップトラックでの引越し

2016-03-01 | タイ Life

タイで初めて引っ越しました。
 
長男の仕事関係の、ピックアップトラック所有のタイ人が、アルバイトで引越し作業をしてくれるそうで、お願いしました。

タイでは家電や家具等はコンドミニアムのオーナー所有なので、日本に比べると引越しの荷物は少ないです。

なので写真のピックアップトラックでの運搬で足ります。
  
場所はプロンポンからトンローへの引越し。距離的には5km前後。

実は引越しの日は私は日本で、不在でしたが、時間通りに来て、荷物を運搬積荷をしてくれたそうです。来たのはタイ人男性2人で車の持ち主と手伝いの人です。

最初は1000バーツと言う話だったんだけど、荷物が多いから、1500バーツと言われたそう。
これにチップを払っても2000バーツしなかったらしい…安いですよね!!

私はたまたま、知り合いがいて頼めて安く済んだけど、友人の友人はソイに止まっているシーローの運転手に頼んだそうです。
値段はわからないけど、業者に頼むより絶対的に安いはず。

ちょっと不安な面もあるけど、こんな引越もタイらしくて良いですね(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿