港町のカフェテリア 『Sentimiento-Cinema』


献立は…  
シネマ・ポップス…ときどきイラスト

1964年に流行った洋楽といえば

2021-12-14 04:37:21 | ポップス

前回に1964年『ユア・ヒット・パレード』と『今週のベストテン』年間順位を紹介しましたが、
1964年には次のような楽曲も流行していました。

映画音楽関連としては
『アバジュール』 ヘンリー・ライト 視聴
『サミーのマーチ』 ファーガス・マクリーランド 視聴
『ハートでキッス』 コニー・フランシス 視聴
『春のめざめ』 サウンド・トラック 視聴
『誘惑されて棄てられて』 ピノ・フェルラーラ 視聴
『アカプルコの海』 エルヴィス・プレスリー 視聴
などがヒットチャートに名を連ねました。

映画音楽以外では
『暗い港のブルース』 モダン・プレイボーイズ 視聴
『すてきなメモリー』 ジョニー・ソマーズ 視聴
『500マイル』 ブラザーズ・フォー 視聴
『七つの水仙』 ブラザーズ・フォー 視聴
『アンジェリータ』 ロス・マルチェロス・フェリアル 視聴
『さよなら初恋』 リトル・ペギー・マーチ 視聴
『ダンケ・シェーン』 ウエイン・ニュートン 視聴
『ドミニク』 スール・スーリール 視聴
『ビー・マイ・ベイビー』 ロネッツ 視聴
『ブルー・ベルベット』 ボビー・ビントン 視聴
『ラストダンスは私に』 ドリフターズ 視聴
『想い出のタンゴ』 ブレンダ・リー 視聴
『想い出の瞳』 シャルル・アズナヴール 視聴
『誰かが誰かを恋してる』 ディーン・マーティン 視聴
『夢のお月さま』 ベルベッツ 視聴
などがヒットしました。

私的にはビートルズ登場を機に英米離れが加速し始めて、ヨーロッパの大陸文化に大きく
傾斜し始めた年でもありました。
ちなみにそんな私の1964年のベストテンは次のようなものでした。

1964年私が選んだベストテン
①シェルブールの雨傘 サウンド・トラック

②スェーデンの城 サウンド・トラック

③ブーベの恋人 サウンド・トラック
④アイドルを探せ シルヴィ・ヴァルタン
⑤ほほにかかる涙 ボビー・ソロ 視聴
⑥つむじ風 ジャンヌ・モロー

⑦月へ飛ぶ思い ブレンダ・リー

⑧ウナセラディ東京 ミルヴァ

⑨夢みる想い ジリオラ・チンクエッティ 視聴
⑩夜は恋人 ジョルジュ・ジュ―ヴァン 視聴



最新の画像もっと見る