今生今世~KENNYasia

ミニシアター系映画、お店周りの雑感、アジア旅雑記など

パッドマン

2018-12-17 10:15:05 | 電影Movie/音楽Music/芸術Art
インド500,000,000人の女性が、過去形も含み、毎月悩ませるアノ5日間。田舎の男性が発明が変人扱いされても諦めず、ついに完成させるのは。。
#パッドマン

つまり生理ナプキン製造機なのだった。


インド版ポスターの国連スピーチは圧巻。彼の英語は、日本人の中学英語と同じレベル。簡単な単語だけで、シンプルで力強い演説を通訳抜きでやってのけ、居並ぶお偉い方々を感動の渦に巻きこむのだった。


ラクシュミ・カント“can’t ”から名前を変えなければならない。なぜなら、ラクシュミ“CAN”...ラクシュミは(パッド普及を成功)できた… からです

その上、個人的だけど、インドいちエレガントな男性アミターブ・バッチャンが発明賞を手渡すところ、都会女性のパリーとシーク教派のシングルファーザーとの会話など、胸アツだった。


気になるナプキン55ルピーの値段 本作は松岡環さんの邦訳で、どのインド映画の邦訳も間違いないので安心だ。


パッドマン 2018年 インド
監督:R.Balki R.バールキ
出演:アクシャイ・クマールAkshay Kumar,ラーディカー・アープテーRadhika Apte,ソーナム・カプールSonam Kapoor

さて、インド映画観たらカレー食べたくなるよね
金剛石
大阪市中央区瓦屋町1-7-25 ハイツ松屋町
イカとホルモンのカレー。いつも揺るぎない美味さ、ご馳走さまでした。

ランキングに参加しています。気に入ったら、ポチッと1クリックお願いします。m(..)m





応援、有難うございます。

ありがとう2500いいね


ランキングに参加しています。気に入ったら、ポチッと1111クリックお願いします。m(..)m





応援、有難うございます。

ありがとう2500いいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿