今生今世~KENNYasia

ミニシアター系映画、お店周りの雑感、アジア旅雑記など

暑気払いに「BKT」バクテー肉骨茶

2013-07-17 13:14:35 | 菜/foods
夏はバクテー
疲れたかな、と思ったらバクテー。冷房で冷えすぎたかな、の時もバクテー
とにかく、ちょっと調子悪いねん という時にバクテー食べたら元気もりもり。

肉骨茶と書いて漢方スープの意味。 福建語で Buk kut Teh。ペナン地元ではBKT 

 ↑ 先月、日Maカップル夫婦宅に泊まった時の秘蔵バクテー素

もう20年も日本に住んでるから、マレーシア語もマレーシア事情もわかんないよぉ~、とLow君。
そうよね~。お義母さんも亡くなったし、家庭料理を教えてもらうチャンスもないから・・とRちゃん。
とはいいつつ、Low君の田舎はバクテーの本拠本元クラン。
食料品棚には、バクテーはじめマレーシア調味料がずらり

買いためバクテー素をおすそ分けしてもらった。RちゃんのおすすめはA-1のひと時代前の品。今は中身も変わってしまって味も薄くなり残念・・と。ハラール印つきが本物。類似品も出回ってるからマレーシアで買い込むときには要注意。 

No バクテー No マレーシア
Penangグルメ会2011年過去記事はこちら




ランキングに参加しています。
良かったら1クリックお願いします。m(..)m

src="http://gourmet.blogmura.com/ethnicgourmet/img/ethnicgourmet88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="


1クリック有難うございます。m(..)m 
http://www.facebook.com/KENNYasia
バクテー漢方薬材。・入荷しました
予約なしでもお作りできますが、時間がかかるため、事前にお電話いただけると助かります。

 KENNYasia
06-7165-7011
営業時間 月・火・木 17:30-23:00
金・土 11:30-14:30 17:30-23:00
日・祝 11:30-14:30 17:30-22:00

水曜定休日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿