今生今世~KENNYasia

ミニシアター系映画、お店周りの雑感、アジア旅雑記など

神戸で買物:イスラム編

2015-02-10 14:06:50 | 菜館/KENNYasia他
続:不勉強なタクシ―をおりると
美しいドームの 神戸モスリムモスク(教会)。
1935年建造 日本最古のイスラム教寺院である。
 
イスラム文様が素敵、信者以外でも希望すれば見学もできる。

さて、モスク真ん前の北野グローサリーズへ。黄色いテントが目印。
店オーナーはパキスタン人。さがしていたシンガポールの食材はなかったが
(写真)上段中央
めっちゃオイシイで、と強力に進められ、トルコの高級菓子を買う。
インド映画にパキスタン人もいっぱい出てるよ、とインド映画の話に興ずる。どっかで見たことあるなぁ、と思えば
オーナー自身もアビシェーク・バッチャン似のイケメンだった。残念ながら顔写真はNG.
「チェイス!」というか「DHOOM」シリーズの刑事役のあの人~
北野グロサリーズ 078-230-6860
神戸市中央区山本通3-3-3 (フラワービル1F),


そして神戸女子大学前の神戸ハラールフードへ。
 
モスリム女性が応対してくれ、スパイス類は20g~と小売りで買いやすく分類されていた。

ここでも探していたマレーシア・シンガポール食材はなかったが、インド香辛料を購入。
インドネシアのラーメンは充実していた。今後もまた買い出しに利用できそうだ。
Sちゃん、Rさん、情報感謝。
KOBE HALAL FOOD(神戸ハラールフード)
078-241-1286



最後に 老舗にしむら珈琲本店自家焙煎の薫り


ランキングに参加しています。気に入ったら1クリックお願いします。
src="http://gourmet.blogmura.com/ethnicgourmet/img/ethnicgourmet88_31.gif" width="88" height="31" style="text-align:right;display:block;">http://www.facebook.com/KENNYasia


最新の画像もっと見る

コメントを投稿