ホンダもそこまで…最高級セダン「レジェンド」など廃止 - MSN産経ニュース
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ついにHONDAの最高級セダンレジェンドまで廃止とは…。
高級車は売れないのですねぇ。
レジェンドといえば最初にナビゲーションを搭載した車種じゃなかったかな。
当時のナビゲーションはGPS信号よりも各種センサーを使用した自立航法をメインにしていましたね。
左右に曲がる場合、いまではジャイロセンサーで検知しますが
当時はガスの変化を検知していたようです。
ただクラウンやセド・グロとは違って駆動方式はFFだったせいもあり、
好みが分かれました。
それと車幅が大きかったように思われます。
HONDAの4輪といえば、シビック・アコード・インスパイアって感じかな。
アコードやインスパイアも廃止だっけ?
どんどんセダンタイプの車種はなくなっていきます。
寂しい限りです。
ミニバンが悪いとはいいませんが、走りを追求できなかったり、
フォーマルな場所へ行きにくかったり…。
あとオーディオに関してはセダンタイプの方が設置しやすいでしょ。
リアスピーカーとかサブウーファーとか設置するならトランク部分がしっかりあった方がいい。
家族での移動を考えればミニバンが便利でしょう。
スライドドアも狭い駐車場では有効です。
でもでも…違うぅw
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ついにHONDAの最高級セダンレジェンドまで廃止とは…。
高級車は売れないのですねぇ。
レジェンドといえば最初にナビゲーションを搭載した車種じゃなかったかな。
当時のナビゲーションはGPS信号よりも各種センサーを使用した自立航法をメインにしていましたね。
左右に曲がる場合、いまではジャイロセンサーで検知しますが
当時はガスの変化を検知していたようです。
ただクラウンやセド・グロとは違って駆動方式はFFだったせいもあり、
好みが分かれました。
それと車幅が大きかったように思われます。
HONDAの4輪といえば、シビック・アコード・インスパイアって感じかな。
アコードやインスパイアも廃止だっけ?
どんどんセダンタイプの車種はなくなっていきます。
寂しい限りです。
ミニバンが悪いとはいいませんが、走りを追求できなかったり、
フォーマルな場所へ行きにくかったり…。
あとオーディオに関してはセダンタイプの方が設置しやすいでしょ。
リアスピーカーとかサブウーファーとか設置するならトランク部分がしっかりあった方がいい。
家族での移動を考えればミニバンが便利でしょう。
スライドドアも狭い駐車場では有効です。
でもでも…違うぅw