超!かんたんレシピ&アボカドライフ

ブログ開設から5年目を迎えました。
アボカドの種栽培もまた始めます♪

ちょっとだけ、リニューアル&アボガドの種その後

2005-08-02 00:07:10 | アボカド 種栽培
ピックアップから来てくださったみなさまへ
はじめまして(じゃない方もいらっしゃるかもしれませんが)yokoと申します。お菓子作りが大好きで、このブログを始めましたが、アボカドレシピをご紹介させてもらったのがきっかけで、たくさんのアボカド仲間の方と知り合い、種栽培やいろいろなレシピを考えるようになりました。

アボカドを使ったおかずやデザートはこちら!

種の成長記録はこちら!

他にも、米の粉を使ったケーキなど、とにかく「超!かんたん」なレシピをご紹介していますので、のぞいてくださいね
今後ともよろしくお願いします
~~~~~~~~~~以下、2日の記事です~~~~~~~~~

ちょっと、タイトルを変えてみました。
レシピというタイトルなのに、あまりレシピ紹介が出来ていないし、アボカドと、これからも、おつきあいしていきたいという想いをこめて・・・・・
あまり、内容は変わらないと思いますが・・・・
これからも、よろしくお願いします

画像は7月16日です。
芽が出てきたものの一部を土植えにしました。


植えた直後です。よく考えたら、直射日光に当ててはいけないと書いてたような????でも・・・植えちゃった・・・・でも・・・・


8月1日の画像です!!ちゃんと、成長してますよかった

水耕栽培の方も、すごいことになってます
また近々、UPさせていただきますね

アボカド好きな方はクリックお願いします


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハハハ・・ (マイティ)
2005-08-02 11:13:30
いいじゃないですか~

アボガドライフって・・

元気に育ててくださいね。。

簡単レシピも楽しみにしていますよ。。
返信する
Unknown (ponzu_77)
2005-08-02 11:22:56
偶然です!yokoさん。

今うちでもアボカドの種を水耕栽培しています。ここ1週間何も音沙汰なしです。



何かコツがあるのであれば、教えてください。
返信する
マイティさんへ☆ (yoko)
2005-08-02 18:20:05
ちょっと悩んだんですよ。最初は「アボカド研究」「アボカド研究所」とか。

アボカドライフだと、なんでも(レシピも種も)アリかな?って・・・・

レシピも考えなきゃ!!
返信する
アボカドライフ (ユズコ)
2005-08-02 18:21:36
もうアボカドはyokoさんの生活の一部ですね~。

これが育っていくとアボカドが出来るんでしょうか?

スゴイ!!
返信する
ponzu_77さんへ☆ (yoko)
2005-08-02 18:25:19
来てくださってありがとうです!水耕栽培されてるんですね!発芽までは、1~3ヶ月かかるみたいですよ。うちので、2ヶ月弱で根が出てきました。

カテゴリーの「アボカドの種栽培」の最初の記事から「アボカド好き」のサイトに飛べます。そこに詳しく書かれてますので、参考にしてくださいね。特にそちらは今寒い時期だし、気長に見守ってみてくださいね。冷蔵庫に入れてしまった種も、みんなちゃんと発芽したから、1~2ヶ月は、水をこまめに換えて、様子をみて!また、報告してね~
返信する
ユズコさんへ☆ (yoko)
2005-08-02 18:29:21
あら!同じ時にコメントしてたんですね(笑)

実までは無理でしょう・・・観賞用程度にしか考えてませんが・・・・でも、もしも、実がなったら、みんなにおすそ分けするわね~~~
返信する
Unknown (まんと)
2005-08-02 19:59:01
ごめんなさい!

「マンゴーづくし」のとこでタイトルにURLを入れちゃったみたいで。

あちこちで似たようなミスをよくやります。

とほほ・・・。

「アボガドライフ」・・・ナイスなタイトルですね。

アボガドの成長を見ているとなんだかいとおしくなりますね。

今日はスーパーに寄ったけど、アボガドが無かったんです・・・残念。

お店によって多少味が違う事ないですか?

ないと思うととても食べたいぃ~。
返信する
まんとさんへ☆ (yoko)
2005-08-02 22:13:37
いえいえ。大丈夫ですよ!!

それより、コメントありがとです

アボちゃんね、なるべく生協で買うようにしてるの。スーパーのは熟しきってるのばかりで、何回か中が黒くなってて・・・・・

いつも果物を買うお店も、アボカドは扱ってないの。まだまだマイナーなのかな??
返信する
ピックアップ&リニュ (わおねお)
2005-08-03 15:38:37
こんにちは。ご無沙汰してますが

のぞかせていただいてます。

アボカドライフってタイトルについたんだな~って

思ってたら、、、今日はピックアップになってますね!

おめでとう~(^。^)

私もアボカドは生協です。

ほんとスーパーでかったら、

切ったら食べられないようなの多くて、、

生協は、いつも真っ青のカチカチでなかなか食べられないけど・・・(笑)



返信する
ごめんなさい。 (わおねお)
2005-08-03 15:49:52
↑ごめんなさい。URL書き忘れました。

久しぶりだと誰だかわかんないですよね。

ドレス職人の晩ごはんのわおねおでした。
返信する