超!かんたんレシピ&アボカドライフ

ブログ開設から5年目を迎えました。
アボカドの種栽培もまた始めます♪

ぶどう大福ってご存知ですか??

2005-08-02 22:20:34 | お菓子・デザート・パンも!!
母の知人宅で出されたもので・・・・
あわてて、画像は撮ったのですが、どこのお店か不明です。

中に、皮つきのままの巨峰が、入ってて、まわりを白アンを紫に色づけしたもの(材料に着色料が含まれてたので)で、つつんで、それを餅でくるんだ・・・・・
いちご大福の「巨峰版」といった感じでした。



断面図です!本当に巨峰がそのまま入ってます
皮が気になりつつ、そのまま食べちゃいましたよ(笑)
でも、皮をむいてからだと、水分が出てべちゃべちゃになってしまうんでしょうね。




クリックしていただけたら、とっても嬉しいです




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんと)
2005-08-03 11:21:55
うわぁ~巨峰大福・・・素敵

皮ごとなんですね。

苺大福の巨峰版・・・食べてみたい~。

苺大福、時々手作りされる方がいらっしゃいますよね。

まんとは未経験ですが。

yokoさんだったら巨峰大福作れそうですね。

ほんのり紫の大福、食べて見たい~。
返信する
へーーー (マイティ)
2005-08-03 12:19:54
すごい綺麗な紫色ですね~

巨峰の大福なんて・・新しい・・

そのうち、キウイとかパイナップルとか

いろんな大福が出てきそうですね。。
返信する
Unknown (yo-c)
2005-08-03 15:29:22
これで内容とブログのタイトルが

一致するようになりましたね♪

今後もアボガドライフ楽しみにしてます☆
返信する
まんとさんへ☆ (yoko)
2005-08-03 21:59:05
いちご大福の皮(餅部分)にあんこと巨峰を包めば出来るはず。

でも、いちごの方がずっとずっと美味しいと思うよ。あの甘酸っぱいのが、いいんじゃないかな?

気がむいたら、作ってみますね
返信する
マイティさんへ☆ (yoko)
2005-08-03 22:47:01
パイナップルもいいかも~

缶詰だと余計手軽だし。

でも、包むとき熱かったから(いちご大福のとき)今は作れないかな?

返信する
yo-cさんへ☆ (yoko)
2005-08-03 22:48:47
アハハ。。。今までタイトルと合ってなかった??(深読みしすぎ??)

yo-cさんも、アボカド好きになってもらえるように、頑張りま~す
返信する
初耳ー! (かえで)
2005-08-04 00:47:06
巨峰大福

美味しそう・・・



見た事なかったデス、今まで・・・

出会ったら食べてみたいナー
返信する
 (YOME)
2005-08-04 01:27:33
かわいい紫ですね~~。でも種、そうするんだろう?大福食べて種を出す姿も新しいかも。果物&あんこは大好きなので、そそられてます~。TBありがとうございました!!アナログ人間YOME.今度は成功したようです。

返信する
かえでさんへ☆ (yoko)
2005-08-04 08:49:00
コメントありがとうございます~

私も初めてみて&食べましたが、検索してみると、同じものではないけど、他にもあるようです。皮をむいた物もあったり・・・・

江原さん、私も大好きで、携帯サイトで登録してます
返信する
YOMEさんへ☆ (yoko)
2005-08-04 08:58:21
種は入ってませんでした。

最近のは、たいてい種なしだから・・・でも、たまに入ってるのもあるよね。種が出てきたら、嫌だね~

豆チーズってアイデアですね。
返信する