超!かんたんレシピ&アボカドライフ

ブログ開設から5年目を迎えました。
アボカドの種栽培もまた始めます♪

フローズントマト&バナナ

2005-07-21 17:52:31 | 冷菓(プリン&ゼリー他)
そのままラップにつつんで冷凍庫で冷やすだけ~
でも、なかなか美味しいですよ

バナナは、以前から、熟してきたら、皮をむいて、1本ずつラップして冷凍していました。

冷凍バナナ + 牛乳  氷なしでも冷たいバナナジュース
もちろんそのままでも!

トマトは、練乳をかけたら、美味しいよ~~

マンゴーの缶詰(78円也!)も、1切れずつラップして凍らせましたが、デジカメの画像が取り込めなくて・・・
コレも、なかなかでしたでも、生のものをそのまま食べる方が美味しい。


こんどは何を凍らせようかな


☆参考になったと思ってくださったら、クリックしてくださいね☆

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマトの冷凍~ (まんと)
2005-07-21 23:37:51
うちの冷凍庫にもバナナがあります。

バナナジュースの為に。

トマトの冷凍、初めて知りました。

練乳買ってこなくっちゃ。

かき氷も食べたいし!

私が冷凍で一番好きなのは、

「六花亭のマルセイレーズンバターサンド」

子供にみつからないよう隠して冷凍するのに苦労します・・・w
返信する
斬新 (いさな)
2005-07-22 00:48:12
トマトを冷凍するなんて斬新ですよね。

しかも練乳がけで頂くとは!!

でも、以外に美味しそう、

カキ氷みたいにシャリシャリさせた方が、

美味しさ倍増しそうですね!!
返信する
トマト! (ゆかりんご)
2005-07-22 10:20:48
冷凍トマトに練乳ですか!

どちら家にあるので、トマト凍らせてやってみようかな?



冷凍バナナは暑い日にいいですね。

さっきヨーグルトをかけて食べましたよ。
返信する
トマト!! (マイティ)
2005-07-22 18:29:50
バナナはよくやります。牛乳と混ぜると

バナナシェイクみたいになって

美味しいですよね~。

他にも巨峰とか、パインとか・・

でも、トマトは初耳です。

冷しトマトがあるから

冷凍トマトもありですね。。

今度やってみよう~
返信する
まんとさんへ☆ (yoko)
2005-07-23 21:49:02
六花亭の大好きです!レーズン苦手な私もこれはいけます!!冷凍したことないなあ。。。。

こんど手に入ったら、冷凍してみるね!

トマトも、熟した方が美味しいよ☆

返信する
いさなさんへ☆ (yoko(よこ))
2005-07-23 21:51:14
前に凍らせた時は、グラニュー糖をふりかけてからラップして凍らせたのですが、今回、練乳がいぱいあったから、かけてみました。

ラップでつつんで食べたら手も汚れないし、ラクチンです☆
返信する
ゆかりんごさんへ☆ (yoko)
2005-07-23 21:55:47
パイナップル缶や、みかん缶も、余った分は冷凍してます。パイナップルは、すぐに子供達にみつかって、なくなってる!!トマトいっぱいある時にお試しくださいね。
返信する
マイティさんへ☆ (yoko)
2005-07-23 21:58:00
パインもいいですよね!よく凍らせてます。

いつも、いちごをピューレ状にしたものも冷凍してたのですが、今年、買い損ねちゃった・・・

トマトも凍らせてみてね!
返信する