超!かんたんレシピ&アボカドライフ

ブログ開設から5年目を迎えました。
アボカドの種栽培もまた始めます♪

きなこもちアイス

2005-07-16 23:17:39 | 冷菓(プリン&ゼリー他)
母が(私と一緒で「痩せる痩せる!」と言って、寒天を食べてるのに)
生○の共同購入で、いろんなものを買うんです。
たぶんコレも。
チロルチョコのきなこもちを大きくしてアイスにした感じです
お餅の部分は、もち米使用です。アイスと、外のきなこは固いけど、お餅部分はもっちり&やわらかいです。
これは、自分では作れないですね・・・・また買おう!!(っていうか、買ってね!)





☆きなこもちを食べたいなって思った方は、クリックしてくださいね☆


詳しくはこちら・・・(検索したらでてきました!)



あみねこいっぱい編んでます
エコクラフトのかごです


美味しいブログがいっぱいの「お菓子・デザートランキング」参加しています


お菓子やおかずなどいろいろなレシピがいっぱい




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (P-_-chan)
2005-07-16 23:43:13
先ほどはコメントありがとうございました(^^)

ワタシ、このアイス食べたことありますよー。

おもちがカチカチだったのが印象的(笑)。

でもまわりのきな粉味のとこはおいしかったなぁ。
返信する
P-_-chanへ☆ (yoko)
2005-07-16 23:56:37
来てくださってありがとう!

カチカチだったの???

私が食べたのは、やわらかかったよ☆

デジカメで、写してる間にやわらかくなったのかも?!
返信する
Unknown (yo-c)
2005-07-17 10:24:53
このアイスはうまそうですね!!

雪見だいふくみたいな

感じなんでしょうか?店頭にも

あるのかな?
返信する
yo-cさんへ☆ (yoko)
2005-07-17 23:45:20
外は固くて(きなこチョコみたいなのでコーティングされてる)バニラアイスがあって、中心がおもちなんです。雪見だいふくよりは固いです。

どこかで売られてると思いますよ☆
返信する
うまそーーー (マイティ)
2005-07-19 01:42:13
きな粉も、餅も、アイスも大好き~

なんて素敵なコラボなの!!

絶対に食べたい、見つけたら必ず買います。

去年、黒糖きなこアイスっていうのを

見つけたんですが、今年はみないなー

なくなったのでしょうか?

美味しかったんですが・・

返信する
食べた~い!! (ユズコ)
2005-07-19 14:04:53
そういえば前「まんじゅうアイス」にはまったな~

なんて思いながらきなこもちアイスのホームページに飛んでみたら同じ会社が作っているのですね^^

おいしそ~!!食べてみたいです~!!

こっちにも売ってるかなぁ。
返信する
大好き (いさな)
2005-07-20 09:29:53
私もこのきなこもちアイス大好きです。

ホント美味しいですよね。

中のお餅加減が絶妙です

食べたくなったので探しにいこー。
返信する
Unknown (まんと)
2005-07-20 12:59:13
yokoさんの記事を見て、即、探しましたが、いまだ出逢えず。

チロルチョコのきなこもちの味が忘れられず、その夏バージョンと思うと更に食べたい。

最近、バニラアイスにきなこと黒蜜をかけてよく食べています。

これもおいしいです。
返信する
Unknown (yo-c)
2005-07-21 13:01:33
さっそく食べたら

予想以上においしかったです!!
返信する
マイティさんへ☆ (yoko)
2005-07-21 17:29:18
黒糖ときなこっていうのもいいですね~~!

新商品が出てくる陰で、消えていくものもあるのでしょうね・・・式の日が近づいてきましたね☆

暑さで体調こわさないようにね!
返信する