私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

桃の花

2016-03-29 15:38:45 | Weblog

きょうは、目黒川の桜を見に行く予定でしたが、友人の都合により中止しました。
そこで、近所の桃の花は咲いているかな~と、期待しながら出かけたのですが、2~3分咲きの開花でした。
また、満開の頃を見計らって足を延ばそうと思います。
真間川沿いに咲くこの桃の花は、2012年には4/9日に満開。2013年には3/28日に満開でした。
開花は桜同様、気温に左右されますので仕方がないですね。

桃の傍らに咲くニラウメ。遠目にも目立つ花です。

途中で見たソメイヨシノ。

ヒヨドリ?ムクドリ?。逆光なので真っ黒く写りました。

今年は、ハクモクレンを写しそびれ、紫モクレンも諦めていたのですが、ご近所に咲いていたので写させて頂きました。やっと間に合った感じです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セントポーリア | トップ | 合成写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事