私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

草月流 巨大いけばな展

2012-11-11 16:52:15 | Weblog

                             ★ 草月流 生け花 ★

お花のブログが続きます。
11/8~11/12日まで、ニッケコルトンプラザで「草月流巨大いけばな展」が開催されています。
私は、お花が枯れないうちにと思い、初日の8日に買い物方々写真を写させて頂きました。
豪華で巨大ないけ花に圧倒されたり、感動したりのひと時でした。秋をイメージした花材の中で、初めてお目にかかったのが写真右端に活けられた、杉の間伐材から作られた素材でした。この素材を使ったユニークなクリスマスツリーも飾れれてありました。高さ5メートル。こちらもデカイ!!
巨大ないけ花なので全景を写すのが困難でした。何故なら、多くの方達が通るので迷惑にならないように花を部分的に写しました。

どこかの紅葉風景を見ているようでした。
この様な立派ないけ花を完成させるまでは、時間も要したと思います。お疲れ様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋バラ | トップ | 花色の配色が素敵な花壇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事