私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

おせち・他

2023-01-07 09:11:56 | Weblog

新年も七日を迎え、きょうは七草です。
皆様は、七草がゆを食べましたか。
私は、胃腸をいたわるほど暴飲暴食をしていないので、食べません。
さて、今年は元日から3日までの三日間朝日を写しました。
雲一つない青空がオレンジ色に染まると、キラキラ光る太陽が昇り、清々しい朝の光景に寒さも忘れ、カメラの出番となりました。
これからは、太陽の位置もづれるのでチャンスがあったら又写したいです。
きょうは、1/3日の朝日とおせちをUPします。

毎年届く義妹の手作りおせちです。
伊達巻も自家製なので、食べると優しい味でしつこさがなくホッとする味です。昆布巻きには鰊が入っていました。田舎で食べた懐かしい味でした。

この他に混ぜご飯とお赤飯がありました。写真は写しません。
○○さん、毎年ありがとうございます。美味しくいただきました。感謝です。‼

1/3日の麗しい朝日。

以上、朝日とおせちでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山&朝日 | トップ | 初詣&成人の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2023-01-07 20:27:25
こんばんは。
私も七草がゆは食べません。
子供の頃も実家では食べなかったような。
あるいはあったのかもしれないけど。
印象に残っていないのかも。
今は全く食べません。
暴飲暴食したら「漢方胃腸薬」です。(笑)
返信する
Unknown (笑子)
2023-01-07 21:28:26
今年の新年はお天気が良いですね
今日も最初は曇雨予報でしたが
蓋を開けたら1日晴れでした
コマと1時間半歩いてきました
太陽にあたって気持ち良かったです♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事